自分が目指すモノ

唐突なんですが自分は高校卒業後、医療の専門に一年通い中途退学をしてしばらくアルバイトと契約社員で働いたのちゲームの専門学校に行った歴がある。卒業後はゲーム会社に何とか入社しゲームデザイナー(プランナーまたは企画職)として働いていました。

しかし、あんなに辛かった就職活動を乗り越え掴みとった内定は約8カ月ほどでおじゃんになった。

ゲーム会社を退職をしたのだ。

退職理由としてはあまり公の場でいえることではないが、人間関係が大きかった。新卒を初めてとった会社であった為新人研修的なことは一切なくビジネスマナー研修も外部で受講させられ社内では雑務からではあるがすぐプロジェクトにアサインされていた。学生時にアルバイトから働いていたこともあり仕事内容に不満はなかったしむしろ嬉しかったのが本音である。

ゲーム開発はやっぱり楽しい。

毎日違う出来事が満載だし大変なこともたくさんあるがとても刺激的で有意義な毎日だったことには変わりなかった。飲食店などみたいに同じ作業の繰り返しというのがないだけでこんなにも生活が変わるのかというくらいあっという間に時間が過ぎていく感覚だった。

社員の人たちはいつも21時近くまで会社の残って作業している人たちがほとんどだった。私もよく遅くまで残って作業していたが苦ではなかった。むしろ新卒で入ったのが私一人だけだったのもあり、上司の人たちがまだ残って作業しているなか定時で上がって帰るのがとても気まずかったのだ。なんだかんだで終電近くまで残ることが当たり前のようになっていき入社から半年ちょっと経ったある日だった。

上司の一言を機に会社を退職することにしたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?