見出し画像

もうだいぶ大人になったチルドレン!30周年おめでとう!

 今日は朝からテレビで#ミスチル30周年 ってことでミスチルの曲が流れていた。ミスチルと呼ばれているMr.Childrenは30年前の今日デビューしたようで、本日30歳のお誕生日を迎えたみたい。(みたいって言っているけど、ミスチル好きだしライブも今度行くよ!w)

 私にとってミスチルは、他のアーティストとはちょっと違う。なんてったって、私が初めて自分のお金で購入したCDがミスチルの『Tomorrow never Knows』なのだから。私の初体験を数あるアーティストを出し抜いてさらっていったミスチルは、私の中で忘れられないアーティストでもあるし、嫌いになんてなれないバンドなのである。

 ちなみに初めてミスチルを知ったのは『CROSS ROAD』。同じ部活の子がノートに櫻井さんの似顔絵を描きながら、この曲いいよって教えてくれたのが始まり。そこからドラマの主題歌になった曲から私の初めて買ったCDエピソードが誕生し、そして上京してから仲良くなったバイト先の先輩が貸してくれたCDの中に『星になれたら』が入っていて故郷を思い出しながらずっと聴いていた。そして結婚式でも『旅立ちの唄』をエンディングでかけて、私の旅立ちをしっかり見送ってもらった。そして名曲『HANABI』もしっかり私の夜空に打ち上げてもらって、私の足跡と一緒にミスチルの『足跡』も一緒にリフレクションして『幻聴』まで聞こえてくるほど! 私の青春時代をずっと見守ってくれていたミスチルの名曲と一緒に大人になった今、『生きろ』って伝えてくるんだから櫻井さん恐るべし! しかも30周年のメモリアルライブのタイトルが『半世紀へのエントランス』って。まだまだ入り口なの? ってことで、ミスチルはまだまだ終わりなき旅の途中なのだ。

 ということで、尊敬の意を込めで、ミスチルとミスチルファンの皆様。
30歳のお誕生日おめでとうございます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?