見出し画像

もこみちゃん

おはようございます。

今回は、お腹と話せるようになるお話です。

今「モコミ」というドラマやっていると思います。
主人公の子が、物とおしゃべりできるという内容の。

私も今日から自分のお腹としゃべれるようになろうと
思いまして、自分のお腹に「もこみちゃん」と先ほど名づけました。

過食症の私は
自分の身体との対話を避けてました。

お腹がはち切れるくらい
吐きそうなのに、
気持ち悪いのに、
お腹痛いのに、

食べ続ける。

お腹の”もう入らないよ”っていう声を
無視し続けてきました。

最近
知り合いの飲食店さんの食べ物を食べると
自分の身体も心も満たされているなと感じます。

そんな、”嬉しい””満たされている”という
こころの感情を、からだの感覚を、
大切にしたいなと思いました。

悩み事はたくさんあるけど
自分の身体を痛めつけなくても大丈夫だよって
色んな人や物から教わっているような気がします

たくさん頼ろう

今日はおしまい。

最後までお読みいただきありがとうございました。