見出し画像

非ヴィーガンが完全菜食について考える

・私は動物性のものだと魚介類🐡を食べるわ💗

・今まで時々食べていた鶏🐓、鶏卵🥚について考え中

・赤身肉🥩や乳製品🥛は摂らないわ💗

赤身肉🥩乳製品🥛をとらない理由について説明させていただきますわよ💗

(もちろん飼育方法などによっては当てはまらないし、誤解を与えてしまうかもしれませんが、一般的な安売りされているようなものについての個人的な考えです)

1.健康面でのデメリットが大きい🦾

健康面でのメリットは個人的に全くないと思うわ

画像1



2.環境への害を考える🌎

牛豚の畜産での環境へのデメリットは大きすぎるわ


3.畜産(ファクトリーファーム)にネガティブなイメージがある

(人間から見て)頭の良い牛豚🐄🐖が麻酔なしで角を切られたり、虐待されたり、狭い中に閉じ込められ多大なストレスの中で育てられ、痛みに苦しみながら殺されることを考えると美味しく食べる事が出来ないわ



私が牛豚🐄🐖を食べる理由は美味しいからという理由しかないのよね

でも健康、環境、倫理など考えると美味しく食べる事が出来ないから結局食べる理由がないと思うことになったのよ(私はエゴイストね( ´∀` ))



なぜ鶏🐔は時々食べていたかというと🙄

1に当てはまらないと考えて居た

2の影響の大きさ的にはほんの少し小さく感じられた

3に関しては見ないようにしていた

身勝手ね

それにはうすうすす気付いていたわ

先日、ヴィーガン向けのお店でソイミートの唐揚げを食べたらとても美味しくて感動し😆

もう鶏肉は食べなくても良いのかもしてれないと考え、やめようかなと思っています


ヴィーガンの人たちのように私は愛深くはないのかもしれないわ😓

でも自分にとっても他者にとっても良くないことをするのは価値がないと思うわ

悪いと知っていてそれらのことをやってしまうのは無価値だと思うわ

その一貫性を保って、無知で幼稚な頭で考え続けていくしかないと思う




バーッと書いてしまったからまとまってないかもしれないけど

逆にこれが良いと思うのでこのまま終わらすわ💗

見てくれてありがとおおねえ。



サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。