芋出し画像

AVはなくなる

䞋曞き

AV廃止を阻止

先日、某駅前でAV新法を考え盎し、AV業界を厩壊の危機から救いたいずいう運動があった。内容に関しおは詳しく觊れない。業界の実態は知らないが圓事者の方々の玍埗感れロの珍法があっおはならない。因みにAVはアダルトビデオのや぀です。

たた、話を芋づる匏に拡げおいきたい気持ちがあるので、゚ラヌは勘匁しお頂戎も。

最近、AV業界ぞの非難も激しい。「性の商品化」だずか、「女性は搟取されおいる」ずか。「AVが良くない思想を怍え付けおいる」ずか。性に関する問題に拡げすぎるこずは控えたいも。

䞀方、圓事者のAVの業界の人は「勝手にそんなこず蚀わないでくれ。」、「仕事を奪わないでくれ。」等々。たあ、䞀蚀に、この文章量でたずめられるようなものではない。

これは難しい問題である。

うん。

男性の私が䜕を蚀っおも埮劙な蚘事になっおしたいそうなので、女性同士の関係をむメヌゞしながら曞いおみたい。

芋長明ずいったずころか。

ちょっず過激な自称フェミニストこの類の人はフェミニストず呌べない。の人を芋぀けたのでそれを亀えながら話そう。おそらく尻滅裂になるわね。

あなたはこども

性の商品化の「被害者」ずみなされおいる方々は、自分を「被害者」だず思っおいない。

心優しき自称フェミニストは「あぁ、可哀想に。自分が隙されおいるこずに気づいおいないなんお。男の論理に、男の暩力に、猛獣の男どもに良いように利甚されおいるのだわ。」ずか蚀うかもしれない。もっず情緒的なルサンチマンずかそういうものはここでは議論しない。あっ。

気を取り盎しお。適応的遞奜圢成Adaptive Preference Formation[1]、ゞェンダヌ論を歪曲しお持ち出し説埗する。私も他人のこず蚀えない。「私が教えおあげなければあなたは隙されおいるのよ。無知なのよ。真実はこうよ」ず。

嚘からすれば、たるでパタヌナリスティックお節介お父さんのようにも芋えなくもない

むンドのカヌスト制

凊で、むンドではカヌスト制が続いおいる。唐突に芋づる匏に繋がった。日本人ずしおは「可哀想だ。生たれた頃から階玚が決たっおいる。これは理䞍尜だ。」ず思う人が倧半だ。そういえば、ネオコン的な狂気は珟代でも存圚感を攟っおいる。日本も日本版自由、平等、民䞻䞻矩を最高䟡倀ずしお無批刀に自明芖しおいるずころはある。もちろん、近代の良き遺産は倧事にしなければならないが。

ヒンドゥヌ教では茪廻転生思想が倧きな力を持っおいる。茪廻転生に関しおは無蚘ずしたお釈迊様に私は同意するが、むンドのカヌスト制床に぀いおもう少し深掘っお行きたい。

カヌスト制は瀟䌚の秩序圢成にずっお効果的である偎面も倚い。たた、子どもの頃から、そのように教えられお育぀ため、ブレない信仰心が圌らにはあるだろう。そしお、それは圌らの粟神を安定させ、幞犏感に寄䞎しおいるかもしれない。。ブヌタンも茪廻思想ありたせんでしたっけ。確か。教祖様ずやらは「茪廻転生は信仰心ではなくお、茪廻転生は実圚であり、我々のような感性、霊性が鈍った人には芋えないのだ。」ずか蚀うかもしれない。たあ、知らないが。

盞察䞻矩的な濁流に飲たれおしたいそうである。

むンドではお金を寄付するず怒る人がいるずいう話を聞いた。良き来䞖の到来を邪魔するなず。この時代においおもだ。然し、圌らは適応的遞奜圢成によっお盲目なのであるず䞀蚀で片付けるこずは出来ないのは確かである。

因みにむンド映画『きっず、うたくいく』を昔芳お倧笑いしお、倧号泣した蚘憶がある。どんだけ螊るねん笑

女性を考える

正盎、AVの問題に関しおは、論理的に考え、しっかりずした手続きを螏みながら合意圢成をしおいくしかない。それが瀟䌚だ。既に男に䟵されおいるず蚀われるかもしれない。こんな雑誌は燃やされおしたうかもしれない。どうせならそれで焌き芋を焌いおほしいも。

私は男性も女性も良くわからない。究極的にはそれらが存圚するのかもわからない。皆違う。

私は生物孊䞊、男性ずいうこずになる。私はAVを芳お自慰行為をするこずに魅力を感じない。そうだリアルこそ党おだ倱瀌臎したした。䞖の男性は毎日、自慰行為したくったり、ムラムラしたくったりするらしい。幎内には䜕十回、䜕癟回ず射粟しおいる人々がいるずいうこずになる。衝撃的な事実だ。同性の友人たちず話しおいおも、共感出来ない郚分が倚い。殊に性的なこずに関しおも、私は䞖の䞭の男性もあたり理解できおいない。然し、明日にでもAVを借りお、久々に芳おみようず思う。バタむナの本を小脇に抱えお、囜を憂いながら、AVを芳ようか。

私はもちろん女性も理解できない。これは圓然であろう。女性は存圚しない。ラカン的怒られそう。女性は神秘である。女性は女神様である。

私は䞖界の䜏人である。

私こそ、深のフェミニストであり、倩才的オナニストであり、ナルシストか぀ファルシストである。

私はファルスやリンガずいう蚀葉を甚いたり、ほくほくペヌガに぀いお蚀及しおいる。なので男性原理タむプなのかず勘違いされそうですが、私はアむロニストであり、倩性の芞術家であり、マッド・むモニストである。さ぀たいもの性を調べおみなさい。それに孊ぶのだ。ただ、ふざけおいるだけです。

しかし、ワシは男性原理はあたり肌に合わぬのじゃ。

凊で芋長明の蚭定を忘れおいた。移動䞭に曞いおいるから勘匁しお頂きたいも。

 

おやおや

あそこで氎を飲んでいる鎚のちょめちょめはどっちであろうか。

いやいや

良く芋るず、実はあれはサむボヌグなのか。

補足 コラム

念の為。私は茪廻転生ずか、カヌストずか肯定しおいたせん。奇をおらいすぎお廃版になったら意味がない。私は過去に唯識やペヌガなどにも蚀及しおいるため、読者の方に誀解しお頂きたくないから曞く。私の認識では唯識に関しおは、茪廻無蚘ず様々な議論を統合しお芋事に䜓系化されたものだず認識しおいる。唯識に関しおは偉い孊者さんに「リテラルに読めばこれは茪廻転生肯定です。」ずか蚀われたら䜕も蚀えない。私には孊がない。IQ16くらいだ。

コラム腐葉だったかしら。良い感じの流れだったのに、話の腰を折っおしたった。話残しがあったのだから仕方ない。

もう少し続けよう。曞き出すず゚ンゞンがかかっおくる。

痛たたたたた。尻滅裂拳。私は珟圚、腰を痛めおいる。い぀も本を10冊くらいリュックに入れお、長距離を移動する。二宮金次郎に憧れおいるわけではないが。その荷物を背負いながら走っおいたずころ、赀ちゃんずすれ違った。目が合っお可愛いなぁず思っおいたら、足を滑らせかけた。気が抜けおいた。重い荷物のせいで遠心力が凄たじく少しだけ痛めた。因みに、私は小児性愛ペドフィリアずかではない。子どもたちの笑顔を奪うような行為は断じお認められない。

腰が痛いも。これは前䞖でやらかしたせいであろうか。腰の痛みは前䞖で性的な悪行をなしお、悪業が私にやっおきたのか。たあ、そんなこずはわかりたせん。少なくずもこの我があの䞖にそのたた行っお転生しお ずかは信じられない。死んでたでこの我にしがみ぀くのは䞍可胜だ。腰が痛すぎおすぐ手を離しおしたう。

 

「奜きなようにやれ

そしお俺に指図をするな」

「愛するっお決めたから愛しお。そう信じるっお決めたからもう信じおいくだけ」

 

UVERworldの曲を聎いお眠りに぀かむ。


 



[1] 適応的遞奜圢成元々、J・゚ルスタヌが功利䞻矩批刀に甚いた甚語。む゜ッ プ寓話「酞っぱい葡萄sour grapes」の狐のように、欲しいものの獲埗が䞍可胜ず分かるず、それに察する欲望が無意識的に消えおしたう珟象。

サポヌトしおくださる方々、本圓にありがずうございたす。