見出し画像


春はいいですね。みんな気持ちがフレッシュになる。教室も新年度が始まり新しいタイムスケジュールになりました。いつものレッスンが始まるのに、前後の顔ぶれの関係や曜日や時間が違うだけでなんだかすごく新鮮。
「◯◯ちゃんは何曜日何時から。」が、違う曜日時間になるだけで、こんなにもフレッシュな気持ちにさせてくれるだなんて、嬉しい春。

あと、やっぱり生徒さん一人一人、1つ学年が上がりお顔や、振る舞いがお姉さん、お兄さんになったと感じる瞬間があったりと、毎日見る親御さんと違って、成長の変化に気付きやすかったりします。これまた嬉しい瞬間。そんな幸せな瞬間を生徒さん達からいただいて、素敵な春を満喫しています。

庭のムスカリとピアノのオルゴール


ピアノ先生あるある。
ピアノグッズを見るとつい手が伸びてしまう・・・
春一発目のお買い物。

flying tigerのピアノのオルゴール。
これは組み立ててオルゴールを作り、色を好きに塗る絵の具まで付いてるセット。
きっと子ども用玩具。
かわいい色味のピアノにすぐに飛びついた私。

心の中「いつ完成の姿がお目見えするんだろう・・・」

それでもお迎えしてしまった。ピアノグッズだから仕方がない。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?