見出し画像

最近していたこと(春Ver.)

気まぐれの振り返りnote。
季節ごとに書けたらいいなあ…。

お花見した

雨予報だった日曜日が晴れた!ということで某大きな公園へ。人が多そうで直前まで行くか迷ったけど、ほどよい感じだった。
大好きなチューリップがこんなところに。淡路島行けなくても一応ここで見れるのか、来年も来ようかな。



ライブ関連


去年はじめて行ったB'zのブルーレイを買った。

一生に一度はウルトラソウル!HEY!!! をやりたかったし、希望の曲がたくさん聴けてもう最高!だったんだけど席が…。アリーナの後ろから2つ目のブロックという過去最悪の場所…。しかもせっかく前が女性だったのに男性並みの身長…。ってかそんなこと関係ないくらい何も見えなかった。まだ途中までしか見れてないけどこれでもう一回楽しむ。

野外は音の反響?がすごくてMC聞き取れなかったし、迫力が3割減くらいになっちゃってた気がしたから次はドームがいいな。あ~でも京セラはジャンプ禁止なんだよな。(ウルトラソウルの心配)

あとミスチルのツアー申し込んだ!B'zと違ってファンクラブ入ってても1人1公演しか当たらないシステム。最近は第一希望とかも選べない…。

100日服買わないチャレンジ

そんな張り切ってやってたわけじゃないけど、ゆるく「いつまで欲しくならないんだろう?」って感じで自分を見守ってた。少し我慢しつつ、結果100日チャレンジ成功。もう少しで3ヶ月だったことはこれまで何度かあって、今回は106日。これが普通の人もたくさんいるんだろうな…。でも私にとっては快挙。いろいろ収穫はあれど、引き続き更新しようとは思わなかった。欲しくなれば無理しないスタイル。

久しぶりの買い物は、買わない間に貯めたポイントが10000くらいあったので、二週間ほど吟味しつつまとめ買い。いつものグローバルワークでラベンダーカラーのパンツ、袖がかわいい白トップス、クラシカルエルフでワンピース
ワンピースはいつも、なんか着こなせなくて手放してしまうことが多い。今度こそ着倒せますように。

お菓子控えるチャレンジ


最近こってりクリーム系がしんどくなってきて、コンビニスイーツとか買っては後悔することが増えたので、これもゆるく削減している。スナック系も食べないことに慣れるという状態にやっと持ってこれて、そろそろ1ヶ月くらい経つ。全部やめるんじゃなく、休日に(夫が)家で焼くパンケーキとか、チョコ、ムースみたいなのは普通に食べる。

よく「体が軽くなった!」ってきくけどそういうのは超鈍感なのでわからない。継続していきます。

初メガポ(Qoo10)


たまにレビューで見るこの単語、なんだろうと思っていたら10%OFFで10%ポイントバックらしい。たぶん。はじめて利用した。


自眉がしっかりしてる人(私)にオススメらしいので期待。ちなみに最近は例のやつがこわくて国内発送ばかり選んでる…。買いたくても買えないジレンマ。

ところで、韓国コスメの使用期限、数字書いてるところに画像翻訳かけても違うみたいでわからない~と思って調べたらこんな便利なブログが!


これほんと助かりました。そして箱開けて本体の底見たらちゃんと書いてあった。


今回はこんなところで。


そろそろ本格的に暑くなってくるけど、またほどよく好きなものを買って、ほどよく体を動かして、楽しいことを見つけて過ごしたい。
桜は今週いっぱいくらい見れるのかな?
みなさんも、よい春を。


#日記 #振り返りnote #お花見 #韓国コスメ


この記事が参加している募集

振り返りnote