見出し画像

行方不明


この広い部屋でひとりってのは
しあわせ なような ふしあわせ なような

外ではゲコゲコ、蛙が騒いでおります。



久しぶりなひとりの時間

音楽を聴くわけでも、テレビを見るわけでも、
インスタを眺めるわけでもなく、

人をダメにするクッションで少し居眠りをして

ちょぴっと部屋を片付けてみたりして

久しく、noteを開いてみたところ。


新しい生活が始まって、4ヶ月は
恐ろしく目まぐるしく過ぎていった。

自分の過去を誇りながら
自分の過去を悔やみながら

不安を掻き分けながら

なんとかここまで生きてこれました。


っていうほど、悩んでも沈んでもないんだけれども、、

本当にいい性格してるなって
つくづく思った、そんな4ヶ月でした。

(笑)

あ、でもね、
少し悲しかったことがひとつ。

感情が、静かになってしまった

ちょぴっと前までは、
すごく気にしいだったし、
すぐ凹んでいたし、
音楽を聴いて泣いてた。

のに、

最近すごく 平凡で。

なんだろ、諦め?

開き直り?

それを顕著に感じてしまったのが、
大好きなバンドのライブに行ったとき。

すっごく楽しかったし、幸せだった

んやけど、
なんとなく少し前とは感じ方が違うくて

あんまり泣けなかった。

別に泣きに行ったわけじゃないんやけど、

ちょぴっとそれが寂しくて、
ショックで、

大人になるってこういう事なのかなって。


わたしは、わたしが大好きで、
わたしの生き方が大好きだった。

でも、今はなにかが違う気がしてて、

理想と目標から、かけ離れていってる自分がいて。

それに真っ直ぐ向き合えている人が羨ましくて

それから目を背けるように
無理やり自分を肯定するように

泣けなくなってしまった。


わ〜、、

だめじゃん。


自分と向き合う時間、大事。

明日から、変われるかは謎だけど、
今日noteを開いて良かった。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?