見出し画像

【2ヶ月間の表現教育プログラム】大人キャスト説明会開催決定!!

2days キッズパフォーミングクラスが
2024/3/23(土).24(日)@東京
で開催が決定しました!

まずは
こちらの20秒ほどの動画で
真ん中の男の子にご注目ください!



前回参加してくれた小学1年生のS君。
動画では手話を披露したり、元気よく踊れています。

これ、200人の観客の前でパフォーマンスしていますが…

普段は特別支援学級に通っており、
学校では集合写真も撮ったことがないほど、集団が苦手。
保護者様曰く、人前で歌ったり踊ったりすることはありえない状態。

最初は練習を抜け出して、パニックを起こしてしまうひと時も。

そんなS君でも、

たった2日間でOtonohaマジックにかかり
最後は200人もの観客の前で、歌ったり踊ったりできるように✨

可愛い~~~!!💕

キッズパフォーミングクラスは
こんな子ども達と大人キャストで
たった2日間で1つの舞台を作り上げる過程を通して
表現教育を実践していきます。

次はあなたが、

子どもにとって人生の転機となるような経験を作る番です。

今回はその大人キャストの募集になります。


Otonohaの表現教育では、3つの舞台を作っていきます。

大人キャストは4ヶ月かけてこの3つの舞台を体験します。

①自分の表現と出会う舞台

大人キャストだけのミュージカル作品も披露するよ!

歌。ダンス。劇。アート。
あらゆる表現を駆使して、子どもたちとショーを作ります。
しかし、上手に表現できることをゴールとしません。

表現を通して、
新しい自分を発見することがゴールです。

表現のプロを講師に迎え、
4ヶ月間みっちりと自分の表現に向き合います。

②人間力を磨く舞台

大人キャスト合宿の様子

「○○さんがいたから最後まで頑張れた」
「●●くんの一言で、価値観が変わった」

大切な人の力になれるって良いよね

Otonohaの大人キャストは様々な人と向き合います。

他人と向き合い思いやる
とはどういうことなのかを大人キャストには真剣に向き合ってもらいます。

大切な人を、大切にできる。
そんな人間力を身につける文化/空間を作り、
ワークショップを沢山盛り込んでいます。



③子どもと繋がる舞台

別れが惜しくて泣いて、大人キャストから離れないS君

Otonohaキッズたちは多種多様で素敵な個性の持ち主です。
中には社会から受け入れ辛い個性を持っている子もいます。

学校に行けない子
友達が中々できない子
人前で話すのが苦手な子
とにかく元気な子

表現を通して、深いところで子どもと繋がります。
それは子どもにとって、
人生が変わる、大きな財産となる繋がりです。


保護者からも大絶賛の声が

子どもの人生がどれだけ変わったかがわかります✨

説明会参加希望の方は画像をタップ!↓↓↓↓

画像をタップしてね!

2ヶ月の大人キャストプログラムの流れ

ステップ1: ファシリテーターとの1on1面談

まずは運営のファシリテーターと面談を通して、
不安なことを解消したり、どんなパフォーマンスが合っているか一緒に考えます。


ステップ2:キャスト合宿

もはやメインイベント並みの楽しさ!?
歌やダンス、演劇のことをプロからみっちり学びつつ、
ワークショップを通じてキャストとの仲を深めたり、自分と向き合う時間を作ります。

歌って踊って、演技して。夜はキャストと一緒に自分と向き合ってみる。


ステップ3:オフライン練習

大人キャストはショー本番に向けて練習を重ねます。
本番2日間で子ども達と最高のショーを作るためにかけるける4ヶ月は
あっという間です。


ステップ4:本番day1.キッズキャストとご対面

いよいよ可愛いOtonohaキッズ達とご対面です!
楽しくワークショップをしながら、day2のショー本番に向けて歌やダンスを教えます。

ステップ5:本番day2.いよいよショー本番

まずは大人キャストだけのショーをキッズキャストに披露します。
4ヶ月の練習の成果です。思いっきり自分の表現を届けましょう。

最後にキッズキャストと最高のショーを200名のお客さんに届けます。

説明会参加希望の方は画像をタップ↓↓↓↓

画像をタップしてね!

自分でも大丈夫か?と思ったあなたにこそ参加して欲しいと思っています。

①ダンス、歌、演技、全部未経験でも大丈夫!

Otonohaスタッフが
あなたにあったレベルを見出し、プログラムを調整します。
そのため、未経験も経験者も自分のレベルにあった表現を楽しむことができます。

②学外のプログラムに参加するのが初めてで不安

Otonohaは初めての人、
コミュニケーションが苦手な人でも
自然と打ち解けられるようなワークショップを強みとしています。
人見知りの人、新しい人と出会うのが苦手な人でも安心してその場に参加できるような空間づくりをしていきます。

まずは1on1説明会へ

まだまだ知りたいこと、
不安なことがたくさんあると思います!
迷っている人はぜひ説明会へご参加ください!

説明会ではこんなことが知れます!
・Otonohaの表現教育ワークショップをプチ体験
・練習ってどれくらい大変?
・初めてでも本当に大丈夫?
・合宿って何やるの?
・費用は?
・どんな子どもがいるの?

詳しいことを聞いてから決めたい。
ちょっと不安だからもっと知りたい。

そんなあなたのための説明会です。ぜひご参加をお待ちしております!

参加希望の方は画像をタップ↓↓↓↓

画像をタップする

【過去キャストの感想】

【過去の様子】

【表現教育紹介movie】

【Otonohaホームページ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?