見出し画像

続けることがニガテです

続けることって得意ですか?
わたしは苦手です。だからこそ、やります!(笑)


続けることが苦手です。


描くことで生きていく!と決めた7月28日、
浮かんだイメージはわたしは、パソコンでカタカタと文章を書いている姿。

どんな表現がいいのか。
なにを書きたいのか。
そんなことよりもまず、イメージをカタチにする、成りきってみることからはじめたのが8月1日。

でもね、気づいたんです。
いっつも決めるだけ決めて、継続できてないよなぁって。(今更かい!)

だから、続ける、継続の意味を考えていたんです。

継続するとは・・・

(あくまで、わたしの意味ですが)
毎日する、欠かさずやる、ちゃんとやる、きっちりやる、時間を決めてやる。

・・・・なんて、めっちゃ重いよなぁ(笑)

そんなんムリやんなぁ。(関西弁風ごめんなさい、生粋のかごんま人です)


じゃあ、どうとらえ直す?


どんな意味付けならやれそうなイメージ?

じぶんの紡ぎたい言葉を、ピンときたときに、書く!

それを、やめない!!!

これだけ!(笑)

じぶんの決めたイメージが、自分でじぶんを縛っているかもしれません!
このイメージが、正しいか、間違っているか、そんな話じゃなくってさ、
もっともっと自由に、言葉の可能性を信じて、じぶんの描くイメージをふんわりやわらかく、自分を生きていったらいいんじゃない?

と、行動で魅せていくぞ!と、推しの声をききながら気合入れ直してます!(笑)


楽しんで続けるぞー♡

乞うご期待♡
(プレッシャーはスパイスです♪ かけすぎ注意(笑))


じぶんで自分を幸せにする!
生まれ持った素質と思考のクセをひもとき、じぶんを生きるお手伝い。
セッションなどの情報はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?