見出し画像

発売日に発売されていない悲しさ。


今日は推しのはなしをひとつ。


・・・というか、頭の中、それしかないの!!!

今日は、楽しみにしていた日。
待ちに待っていた日でした。

大好きなひとが表紙の雑誌が、発売される日。

過去にもこんなに楽しみだったことって
あんまりなくて。

なぜかというと、学生時代はガラケー世代で、
こんなに頻繁に情報が飛び交っていなかったし、
テレビからの情報でしかなかった。

でもいまは、SNSで
ファンの方たちがいろんな情報をキャッチしては流してくれて
ありがたすぎる、世の中で。

推しが出てる雑誌なんてこれまで買ったことも、買おうと思ったこともないのだけれど。

いまなら、分かる。
手元に置いておきたいキモチ。

店頭に並ぶのを少しみるのじゃ物足りなくて。
ずっと眺めていたくて、触れたくて。
(気持ち悪いって声が聞こえた・・・きのせいか。)

仕事終わりに急いで買いに行ったんだ、この町の唯一の書店に。


るんるんで入口に駆け寄り、
一番手前にあるCDコーナーで推しのグループを眺めながら
あぁ、早くCDも買えるようになりたいなぁって思いつつ
雑誌コーナーへと急いだ。

・・・・・ない。

・・・・・・ない!

どこを探してもない。

今日発売予定のはずが、前回発売されたものは書店に並んでいる。

スマホで日付を確認し、
公式サイトでも発売日を確認する。


東京から、遠いからかな。
発売日だけど、届いていないのかも。

いくつかコンビニもまわってみたけど、やっぱりなくて。

落胆して家に帰る車の中で、運転しながら、
明日、買えばいいか、探せばいいか、って思ったらさ。


明日があるって希望だなって思った。


スマホを開けば、別の時間を生きていた推しに会える幸せも、
歌ってる姿も、声も、何度でも見れる幸せも。

今日を生きている証。

明日探そうって思えるわたしは、なんて幸せなんだろうって
じわっと眼がかすんだよ。

こんなこと言うとさ、
「え、ださいよ、なにそれ、浸ってんの?」って
年の離れてたオトナにみえていた元彼にいわれたもんだからさ、
こういう噛みしめちゃう感じとか
封印してたなぁって思い出した。

もういいや、
どう思われようと、わたしが今感じていることがすべてなんだ。

ひとは見たいように、世界を見ているのだから。


さ、明日も書店を覗いてみよう。


ただ、つぶやいただけ。


2023年10月4日、月は双子座。
おしゃべりになる気分の日。
ちょっと大爆発とか、事故とか怪我とか、注意な日が続くから、
むりせず生きていこうね。
今日も、生きてたね。
明日も生きようね。

じぶんで自分を幸せにする。
西洋占星術×言葉のチカラで「わたしを生きる」をサポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?