見出し画像

気づかないだけで、しあわせはすぐ、そこに。


本当に、気づかないだけで、しあわせはあふれてる。

朝活しようね、でも無理せずにゆるっとやってみよう、なんて
言い合えるひとがいる。

起きれなくても、起きれても、
誰も責めないし、誰も褒めない。
そんなあたたかな世界。

必要以上に、わたしたちはひとの顔色をうかがったり
Yes or NO と、誰かの意見に合わせたりすることを
正解としてきた。

これは、テストでマルバツをつけられる感覚に似ている。
面白い回答をしても、模範解答にあっていなければ
バツとなる感覚。

正解なんてないんだよな。
正解なんて、わたしが正解とするかどうかで。
それを他人にどうこう言われることも、
他人にこれが正解とおしつけることもない。

でもね、ルールはあるんだよ。
人を傷つけてはいけない、とか。

だから、自分も傷つけてはいけないんだよ。

愛される秘訣みたいなことを、お友達から学んだことがあってね。

じぶんをご機嫌でいるために、いろいろ試してみていいし、
じぶんの理想とかイメージできるものはどんどん描いていっていい。

ほしいなぁって
こうなりたいなぁって、願いを放って
あとはご機嫌に過ごして、
メッセージやヒントをキャッチできるようになれば
しあわせはそこら中にあふれてる。

これをね、難しくしているのは自分だ
気づくことがスタートだったよ、わたしは。

ほしいなぁと思っていたお香があってね、
気づかないだけで。
本当に、気づいていないだけで、
実は毎月、頂いていたんだ。(笑)

アンテナをはるためには
テレビとかYouTubeとか
ちょっぴり消してみるのもいいかもしれないって
今、本気で思ってるよ。

神様は、宇宙は、
思っている以上に、わたしにやさしい。
気づかないだけでね。

しあわせは本当にすぐ、そこに、すぐ、そばに、在る。

ただ、つぶやいただけ。

#今こんな気分


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?