本当に報われてほしいもの

本当に医療従事者には感謝しかない。
確かにぶっきらぼうな物言いで本当に治す気あるのかと思うけど、看護師の皆様は走り回って、笑顔を絶やさず、安心感を与えて下さる。
特に今通ってる点滴はPCR検査や新型が普通に会話に出ている。
オイラも入院中の頃は新型の話やPCRの話は常に耳に入ってくる。

いつ看護師がかかるか分からない。それでもコロナや他の病気に立ち向かい続けてくださる。
目の前で見ていると、マスコミは何を報道したいのか?

感染者数?
重症者数?
臨床が逼迫している?

もっと目を向けるべき先があるでしょ。これだけ医療従事者が頑張って最前線で戦っているのだから。

ここは我慢のしどころ、じゃなくて、緊急事態宣言の延長の批判じゃなくて、皆でコロナ撲滅、医療従事者への感謝、環境改善の報道や施策があってもよいのでは。
勿論、経済の立ち行きも必須だから、そちらももっと報道されるべきだと。飲食、ホール関係、それに携わる全ての皆様。

苦しいからこそ、頑張りを押し付けるのじゃなく、頑張っている方々へ感謝の意を。報われなければならないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?