見出し画像

レトロゲームやってみました 1/2ゲーム探す編

こんにちは。泰松です。

ゲーム遊び放題の部屋、まずは自分たちで遊んでみました!

画像1

まずはゲームを揃えないと。
ゲームキューブ本体とスマブラDXはあるから、エアライドにロックマンエクゼ、64本体とマリオテニス64あたりがやりたい。

そんな心積もりで
近所の中古ゲーム屋さんへ。


・・・・
ない。エアライドどころかゲームキューブも64もない。
DSですら端に追いやられていました。棚を陣取るは3DS、スイッチ、PS4。

GBAソフトもありはしたのですが、これやってた!!というのが見つからなかったので、、


隣町のBOOK OFFさんへ。


・・・・
ない。。。。近所よりはレパートリーがよかったですが、やりたいようなゲームはありませんでした。

諦めるわけにはいかない。そうだ。ゲームといえば、秋葉。オタクといえば秋葉。
スーパーポテトさんにお邪魔しました。最初からここに来ればよかったのです。
http://superpotatoakiba.jp/

さあ、お目当てのソフトは、、、

画像2

ありました!!!

画像3




64もしっかりありました!!流石です。

驚きはそのお値段。エアライド6740円しました。
#中古とは

調べたら、名作&続編が後継機で出てないのでプレミアが付いているみたいですね。

64もコントローラー4つやメモリーカードも揃えるとしっかり1万円超え。名作・名機は価値が下がらないのですね。

画像4


お値段はありましたが、やりたいゲームをしっかり揃えられました!
スーパーポテトさん様々です。

次回は、いよいよ遊びます!!


ゲームし放題の施設「オトナ帝国」の2拠点目となる浅草橋基地を作るにあたり、クラウドファンディングを実施しています!支援していただけると「懐かしさに浸れる秘密基地」をいち早く体験して頂けます。限定数のあるメニューもあるのでご興味ある方はお早めに!

コドモの頃に熱中したゲームで遊べるオトナ帝国の新拠点をOPENしたい!

オトナ帝国ってなに?はこちらに詳しくまとめてます! https://bit.ly/3kd1KFk