見出し画像

懐かしいゲームでコドモに戻れる秘密基地「オトナ帝国」について

この記事では、僕らが運営している「オトナ帝国」を知ってもらいたく、出来るだけ全体を書こうと思って書きました。

少し長いので、気になるところをツマミ読みしてもらえればと思います!(もちろん全部読んでくれたらとっても嬉しいです!!)。

それではお付き合いください!


オトナ帝国とは

「懐かしいゲームでコドモに戻れる秘密基地」というコンセプトのレンタルスペースです。東京都荒川区の町屋駅から徒歩5分のホテルにて運営しています。

2020年8月にクラウドファンディングで支援頂き、2020年12月にOPENしました!!

OPENできるのはクラウドファンディングで「楽しそう」「体験してみたい!」と応援頂いたみなさまのおかげです。支援していただいたみなさま、ありがとうございました!

※このコンセプトムービーははキャストも、撮影も、編集もコミュニティの違う友人が力を合わせて作ってくれました。めちゃかっこよくて気に入ってます!!


遊べるゲームハード

画像1

オトナ帝国では画像のゲームで遊べます。

ゲームソフトはこちら。当日はこちらに数点追加されてお楽しみいただけます。

著作権が気になった方はこちらをご参照ください。


料金表

価格表

3プランあります。

宿泊だけでなく、日帰りでも遊べます。

ただ、寝落ちするまで全力で遊べる宿泊プランがおすすめです。


おすすめのゲームタイトル

画像3

「言われるまで忘れていたけど、当時めちゃくちゃやってたな!」というゲームこそ、再会すると嬉しくて、より感動できると僕らは考えています。

ただ、やりこんだけど自力で思い出せるゲームはあまり「懐かしい!!」と感動しづらいと思ってます。

なので、ここでは運営メンバーの思い出深いゲームをご紹介してます。やりたいゲームを見つけるきっかけになると思います。ぜひ見てください!!

堤:信長の野望」「泰松:ロックマンエグゼ」「濱田:ポケモン赤緑・チョコボの不思議なダンジョン


オトナ帝国の楽しみ方

画像4

オトナになった僕たちは、コドモとは別の楽しみ方も出来るようになってます。わかりやすいのは「お酒を飲みながらゲームできる」ようになりましたね。

画像5

また、コドモのころだとガチ喧嘩になってしまいましたが、オトナの僕らは、「仲良く煽る」ことができるようになっています(参照:昔のゲームを大人になってから遊ぶ理由)。ぜひオトナな楽しみ方を。ちなみに、この記事の「ナルトで初心者の堤にボコられた経験者」は濱田のことです。

画像6

もっと面白くするための工夫としては「罰ゲーム」や「縛りプレイ」もアリです。負けた人に買い出しに行かせるのも定番ですが、話しづらいことを告白させるのも面白くておすすめです!(運営としては、自己開示してすみんながもっと仲良くなることが出来ると良いな!と思っています)

オトナ帝国の楽しみ方はまだあります。「『いっしょに遊ぼう』というプレゼント」として使ってくれると、運営の僕らは泣くほど嬉しいです(参考:相手に喜んでもらうギフトを選ぶって難しくないですか?)。


なぜオトナ帝国を建てようと思ったのか

さいごに、僕ら運営メンバーの想いを伝えさせてください。

画像7

これはオトナ帝国のロゴです。これも、友人が作ってくれました。僕らの想いを汲み取ってくれているので、このロゴで全てを語り尽くせていると言っても過言でもありません。

みんながコドモの頃にゲームに没頭していたというルーツ。オトナ帝国は、それを重ねる場でありたい。

「あ、貴方もそれわかるの!?」という瞬間を作りたい。この瞬間を経ると、その友達とはより強く結ばれた気持ちがしてきます。

そうして出来たつながりをずっと続けていって欲しい、という想い。そして、少しでもオトナ帝国が友達たちをつなぐような「いい思い出」になるように、よい体験を作っていきます。

「懐かしいゲームでコドモに戻れる」オトナ帝国
あなたのお越しを、お待ちしています。

長文でしたが最後までお読み頂きありがとうございました!


========================

SNSやってます

画像8

ちなみにSNSもやっています。

ゲームだけでなく、オトナ帝国がある町屋駅近辺のオススメレストランもご紹介しています。よろしければぜひフォローしてみてください!InstagramTwitter

さいごに

ここまでお読みいただきありがとうございます!

少しでも行ってみたい!と思ってくださった方は、ぜひ思い当たるご友人にメッセージしてみてください。

普段とは違う遊びが、あなたを待っています。

みなさまに、懐かしいゲームでコドモに戻れる秘密基地をご堪能いただける日を心待ちにしております!

予約はこちらから


ゲームし放題の施設「オトナ帝国」の2拠点目となる浅草橋基地を作るにあたり、クラウドファンディングを実施しています!支援していただけると「懐かしさに浸れる秘密基地」をいち早く体験して頂けます。限定数のあるメニューもあるのでご興味ある方はお早めに!

コドモの頃に熱中したゲームで遊べるオトナ帝国の新拠点をOPENしたい!

オトナ帝国ってなに?はこちらに詳しくまとめてます! https://bit.ly/3kd1KFk