見出し画像

好きだったゲームの思い出(濱田)

こんにちは。濱田です。

今日は、僕のゲームの想い出について振り返りたいと思います。

ありがたいことに、僕は弟がいる家庭環境で育ちました。

「いつでも対戦し放題じゃん!」と当時友達からも言われ、本当にその通り、恵まれていたなと思います。

とはいえ、楽しいことばかりということでもなく、負けず嫌いだったので、弟よりやり込んでやろうと必死でやっていたのを覚えてます笑

正直、思い出のゲーム沢山ありすぎて、選ぶの苦労したのですが、無理やり4つに絞りました。

(マリオカート、スマブラ、マリオパーティは、意外に大人になってもたまにやるので今回は割愛)


①ポケットモンスター赤・緑

一番初めに触れたゲームは「ポケモン赤緑」でした。

発売日は1996年(平成8年)2月27日とのことで、僕はまだ2歳でした。

たしか親戚の結婚式でもらったと記憶してます。氷漬けにしても何故かミューツーが捕まえられず、泣きながらマスターボールを使いました。

あと、シオンタウンがすごく怖かったのを覚えてます。この動画にもある通り、ポケモンセンターのBGMに異常な安心感がありますw

②チョコボの不思議なダンジョン

1997年12月23日に発売とのことで、僕はこのとき4歳でした。ちょうど幼稚園に入園したころですかね。

これはマイナーかもしれないので共感してくださる方、少ないかもですが、めちゃくちゃやり込みました。

ダンジョンを下に潜れば潜る程、敵が強くなっていって、「あー!もうやってられん!」って言って投げ出した思い出があります笑

(1:43:14あたりから始まるボス戦で、大量の石を使う感じもめちゃくちゃ懐かしいポイントです)

③ロックマンエグゼ

2001年3月21日に発売とのことで、僕はこのとき7歳、小学校1年が終わる頃ですね。

実際にやってたのはもう少し後だったと思いますけど、これもめちゃくちゃやり込んだゲームです(難しくて攻略本と睨めっこしていた記憶がありますw)。

やっぱりBGMを聴くとテンションが上がりますね。

そのほかあるあるも共感できる内容ばかりなので、ぜひ!


④ウイニングイレブンシリーズ

実は今でも、たまーーーにやることがあるのですが、こちらです。

一番やっていたのは高校のときです。

僕らの高校は男子校だからなのか、かなり漫画を読んだり、ゲームをする文化がありました。

漫画も、あらゆる週刊誌が教室にあったし、単行本も数種類誰かのロッカーに入ってる状態で、今考えるとすごいとこでした笑

そんな中、みんなで集まってやってたのが、PSPのウイニングイレブンです。

ずーっと対戦モードやってました。

実世界で行われる代表戦カードを模して、対戦したりもしてました。

あるあるかわかりませんが、勝ち目がなくなると、途中からふざけたプレーし始めるやつ、いましたよね笑笑

このシュートキャンセル多用するの、めっちゃわかりますww


いかがだったでしょうか。ぜひ皆さんの思い出のゲーム、教えて頂けると嬉しいです!
アンケートを用意したので、教えて頂けると嬉しいです。
↑ここをクリックで回答できます。「オトナ帝国」の参考にもさせていただきます。


ゲームし放題の施設「オトナ帝国」の2拠点目となる浅草橋基地を作るにあたり、クラウドファンディングを実施しています!支援していただけると「懐かしさに浸れる秘密基地」をいち早く体験して頂けます。限定数のあるメニューもあるのでご興味ある方はお早めに!

コドモの頃に熱中したゲームで遊べるオトナ帝国の新拠点をOPENしたい!

この記事が参加している募集

オトナ帝国ってなに?はこちらに詳しくまとめてます! https://bit.ly/3kd1KFk