見出し画像

おとな ポートフォリオ

ご覧いただきありがとうございます。
八木沢おとな と申します。

「読者目線でわかりやすく共感できる記事」「迅速、丁寧な対応」をモットーに執筆活動をしているライターです。

このページでは経歴やできること、得意なジャンルなどをまとめてご紹介しています。


経歴

日本大学医学部附属看護専門学校を卒業後、市職員や県職員の看護師として病院に20年勤務。(救命救急から訪問看護、精神科、内視鏡、外来、病棟と多岐に勤務経験あり。)

2000年に神経の難病を発症。再発をくり返し2015年に杖や車椅子生活となったため臨床看護師業を退く。

2017年にサロン経営。気分転換の場を提供するためにお稽古サロンとしてハンドメイド講師で活動。
2019年から占いもとりいれて心のケアを始める。

2022年 ストレスケアサロンと改め、フリーランス看護師として始動。ハンドメイドと占いカウンセリング、健康相談で40代から変化する女性のからだや心をサポートしたいと活動。

言葉の力で人を癒せたらとライター業へ。
現在は占いとライターを兼務している。

二人の子育て経験あり。

保有資格

・正看護師免許
・腸ケアアドバイザー
・フォトスタイリング協会 3級
・日本アロマ環境協会認定 インストラクター
・日本グルーデコ®協会認定講師
その他資格あり。

依頼できること

・Webライティング
・ブログ記事入稿(1眼レフカメラにて商品撮影が可能。簡単な画像加工やアイキャッチの作成も可能。)

得意なジャンル

・医療系(看護師目線だけでなく、患者や障がい者目線としても執筆可能。)
・育児(発達障がい児の子育て経験あり。)
・ハンドメイド(講師だけでなく販売やイベント出店の経験あり。)
・占い(四柱推命・九星気学・宿曜占星術・姓名判断・数秘・タロットを習得。6占術について執筆可能。)

実績

YouTubeシナリオライターとして家電について数本を執筆。
書いた台本は著作権の関係上、掲載できませんがご了承ください。

サンプル記事として医療系を患者目線で執筆。


お仕事のご依頼について

上記以外のジャンルも幅広くお受けしております。
お仕事のご依頼やご相談をいただく際にはTwitter(@otonasu2022)のDMよりお問い合わせくださいませ。

ご連絡をぜひお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

八木沢 おとな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?