見出し画像

今しかできないことってなに?

この本の最初も最初。

今しかできないことに金を使う。
中略
大切なのは、自分がなにをすれば幸せになるかを知り、その経験に惜しまず金を使うことだ。
中略
人生の充実度を高めるのは、"その時々にふさわしい経験"なのだ。
時間と金という限りある資源を、いつ、なにに使うか。
この需要な決断を下すことで、私たちは豊かな人生を送れるのである。

今しかできないことにことってなに?
今の自分に適切なタイミングって…

頭で考えてわかるものなのかな?
たくさんお金を使ってみて初めてわかるものなのか?
わからない。
とりあえず気の向くままにお金を使っていこう。


この記事が参加している募集

よければサポートよろしくお願いいたします! 使い道 記事にできるような面白いことに使います! サポートと合わせて、あなたが考える「人生が豊かになるお金の使い方」教えてください!