見出し画像

壁、ぶっ壊してこうか

店長っす!

うすうす!



ええ!
ブログサボりましたけど?

長いこと
サボり散らかしてましたけど?

開き直ってみた所で!(失礼)

三芳町の管轄である当店は
絶賛「まん延防止等重点措置」中でありまして

酒は一切出せないし
客席間はパーテーション or 1m間隔にしなきゃだし
タイムテーブルは変更しまくらなきゃだし

もう、わけわかんねー!ってなって
近所の酒屋の2本で500円の輸入ビールを買って飲むことしか楽しみがなくなり

不要不急の人生

になりかけてたんですが(1年ぶり2回目)(ドラフト指名?!)

死の淵より這い上がりし
不死鳥フェニックス!(意味の重複)である店長は

長いサボり期間を脱し
不屈の精神でブログを綴り始めるのであった!

うそうそ。

正直ね。
Twitterなんかじゃ、あれこれ言いませんけど。
さすがに僕だってね。
呆れてますよ。
呆れ返っておりますよ。

政治家に文句なんかありません。
僕には政治がわからん。メロスと同じだね。

コロナにも文句はありません。
少なくとも話が通じる相手ではない。

ただ、何が相手だろうと
どんな状況だろうと
守るべきものがあるなら
何も生まれないような、しょうもない文句言ってないで
目の前の事と闘っていこうよ、という話。

おとなりは、コロナ以前も
埼玉という立地の難しさとか
アコースティックが不毛だった時代とか
ノンアポで押しかけて20分ぐらい料金システムやらなんやらを根掘り葉掘り聞いてきて結局二度と来ない近所のババアとか
色々なものと闘ってきたわけよ。
(物理的には最後のが一番疲れる)

思う事なら山ほどあるし、昔はいちいち開けっ広げにSNSに書いたりしてたけど
その気持ちをバネに精進したり、修行したり、見聞を広げたりして
とにかく周りの人を楽しませる努力をしていくべきだよね。

業界ってまじで畑みたいなもので
根こそぎ実りをもぎ取って、そのまま誰も種を植えなかったら
次の年にはどんどん駄目になって、何も育たないし何も生まれなくなる。

種を植えているのは、決まっていつも同じ人達で
その人達が全員いなくなって畑がダメになるまで
誰も気付かない。

だから大事なのは、自分の行動が
周りの人のどういう未来に繋がっていくのかって、考えて行動すること。

っと、推敲の末
過激すぎて2兆文字ぐらい消して
やっとここまで来たけど
このブログはどうせ気の合わない人は読まんから
っていうか相当な物好きしか読まんから(物好きな皆さんいつもありがとう)

最悪だれかのお気に召さなくても、別にいいんだ。
少なくとも、通りすがりの意味不明なジジイに罵られるような心配はしとらん。(意味不明なジジイ恐怖症)

ただ、少しでも心を許してくれてる皆さんには
伝わって欲しいな、と思って!

おとなりの店長、色んなことに対して
何も思ってないわけじゃなくて
何も言いたいことがないわけじゃなくて

僕が今この時期にSNSなんかで発言する事で
おとなりの出演者の活動とか、おとなりのコンテンツに対して
受け取り手へのプロパガンダにもファシズムにもなって欲しくないなと思ってる。

まぁ要するに
周りの誰かからしたら、ライブハウスは可哀想なんだろうから
何言っても「お涙頂戴」に思われちゃうわけよ!
でもおとなりは可哀想じゃないから、同情をしたがる人達の喜ぶような事をしてあげるつもりはない。
それはコロナ始まってから、ていうかおとなり始まってから、ずっとない。

てかそういうの、原則的に
芸術だとも、自立した社会人だとも、認めてない。

だからどんなことも
自分が出来る最大限のプラスに変えていくね!
マイナスな気持ちこそ、ぐおーーっとプラスに
美しく逞しく、変えていく。

日本の音楽業界は、食品や物流ほど大きな業界じゃない。
でもずっとずっと、未来がある。

志があるからこその
低SNS更新です!!

(うわ、言い訳くせー……)

でもブログはもうちょい頑張ろうかな。
少なくとも変なジジイは来ないし。(変なジジイレーダー、異常ありません!)(ご苦労!引き続き監視を続けろ!)

あとヒゲを剃りました!
ひげおじさんから、ただのおじさんに降格?昇格?です!
普通のおじさんに、戻ります!

あとサムネイル画像にある通り、開店当初からあった棚と机を破壊して会場キャパシティを広げました!
これでまん防でも2名は多くお客様をお迎え出来るぜ!ハッハー!

じゃ!

店長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?