見出し画像

アニバーサリーイベント全解説

店長っす!

いよいよ発表されましたが
12/11におとなりが6周年を迎える事となりました!

6周年...!早すぎる...!!早すぎて何も覚えていない...
オープンしてから今までずっと記憶喪失していたのかもしれない.......

一本一本、大事に組んだアニバーサリーイベント
少しでも沢山の方に楽しんで頂けるように
全日程を、私自ら解説していこうと思います!

2021.11.27(土)
otonari 6th anniversary special ! "初日"

初日は毎年おとなりらしく、一筋縄ではいかない面子でありつつも
どこか和やかなイベントにしたいという思いがあり
「おとなりコンピ」「OTONARI UNPLUGGED」などにも参加してくれた
店長激押しの4組にお願いしました!

「歩くロマンティック」中山大之
「美メロ眼鏡ボーイ」木村健人
「法廷からの使者」藤元達弥さん
「ビールの化身」親松実(Minato)

の4組でお送りします!

うそうそ!配信でも必ず楽しいけど
他のハコでは見られない雰囲気になる事、間違いなしなので
可能な方は、是非ご来場下さい!

2021.11.28(日)
otonari 6th anniversary special ! "路地裏にて"

10年来のマイメン、竹ちゃんことFreebeeタケウチシュンイチ
久しぶりに歌いに来てくれます!
文学論やcozycozyで大活躍の青山亮君や、現在、私と楽曲制作なども一緒に行っているユサマチ

3人とも人間性がピカイチで、ライブにもちゃんとそれが出てるから
観ているだけでワクワクするし、初見の人も置き去りにしない
アットホームと創造性の入り交ざった空間になると思います!

そして、今後とも是非それぞれの活動で関わっていって欲しい
大好きな3人でイベントを組めたことが
とても嬉しく思います!

配信でも現場でも、心行くままにお楽しみください!

2021.12.4(土)
otonari 6th anniversary special ! ~ GRAND PRIX ! ~

まこ兄(呼んだことない)こと、たんげまこと
久々におとなりに帰ってきてくれます!

飲みに行ったり、アイデアを出し合ったり
途方もない未来の話をしたりした
そんな歳の離れた兄みたいなたんげさんが

おとなりに初めて河野圭佑さんを連れてきて下さいます!

お会いした事はないのですが
知り合いづてに、とても素晴らしいライブをされる方だとお聞きしているので

アニバーサリーにお越し頂くことになり
とても光栄に思います!ハイパー楽しみな一日。

配信は行わないので、お見逃しのないように!

2021.12.5(sun)
オープンマイク!

はい。今年最後のオープンマイクです。
奮ってご参加下さい。

画像2

2021.12.10(金)
otonari 6th anniversary special ! "Fw:"

私「oldfinn」が出ます...(冷や汗)
お相手は「わたいとサイキ」という、謎に包まれたユニット…!うそうそ。
ライブハウスで互いの技を磨き合い、打ち上げで同じ釜の飯を食った仲間というやつです。

まっすぐで、だけど叙情的な
自分の中にある全ての感情を許し、歩みだすきっかけをくれるような
そんなアーティスト達です。

ただ、私よりはるかに人気者なので
私を、私こそを応援してください。

うそうそ。

遠方の方も見られるようにと思い、無観客公演とさせて頂きました!

2021.12.11(土)[daytime]
otonari 6th anniversary ultra special ! " OTONARI BIRTHDAY ! "

OPEN記念日当日の12/11
サナダヒデトさんがワンマンライブをして下さいます!

奇跡的にこの日のスケジュールを頂けることになり
早い時間からお願いしてしまいました...!

サナダさんのワンマンは、一言でいうと「風林火山」って感じで
あらゆる壮大さが組み合わさって、何度もドラマチックな展開を迎えることうけあいなので
私自身、本当にワクワクしております!

大先輩ですが、常に現場の第一線で闘っている方なので
弾き語りを頑張りたい若手のアーティストにも、是非真っ先に見て欲しいなと思ってます!

2021.12.11(土)
仲真弘withコンドウユウジ presents " 4と6の唄 "

OPEN記念日の夜は
お久しぶりの仲真弘withコンドウユウジです!

もうずいぶん前からワンマンの話があがってたんですが
私から「OPEN記念日にやってほしい!」とお願いをしておりました。

共に沢山の時間をおとなりで共有してきた仲さんと
共に沢山の時間をいざかやで共有してきたゆうじさん(居酒屋かい!)の

儚くもエキゾチックなロックサウンド
二人にしか出せない駆け抜けるグルーヴを体感して下さい!

非常にレアな一日になりますので
お早目のご予約をお待ちしてます!
あとはこの日は、アルコールが出せたらいいなぁ、ほんとに...!

画像3

2021.12.12(日)
小関峻 弾き語りリクエストワンマン2021 ♯2

激動の3日間の最後は、小関峻さんにお願いしました!

一時期は月2回のペースでご出演頂き、スタッフ一同大好きな小関さんのワンマンなしで、アニバーサリーは越せねぇ!と思い
居てもたってもいられずお電話差し上げ、即OK下さいました!
ありがたや.........!

路上ライブの累計回数は1000回を超えており、決して楽な道を辿ってきたわけではない小関さんだからこそ
裏打ちされた実力や共感できる歌詞で、リスナーだけでなく
多くのアーティストや関係者にも認められている存在です。

おとなりで一番ワンマンをやって来てくれた小関さんの
アニバーサリースペシャル!なワンマンを、是非お楽しみください!

2021.12.18(土)
otonari 6th anniversary special ! "KA SHI KO"

コロナ禍である2021年、大事に組んできた「KA SHI KO」というイベントの最終回になります!

洋楽などをルーツに、すぐさまフロアを一つにしてくれる「Pokke
声もギターも綺麗で、誰もが魅入ってしまう若き才能「ひらっち
いつもその歌声で「あの日の夕焼け」見せてくれる「岩谷元気
懐かしくも、じんわり心に広がる歌をくれる「おかはたみき
青春、景色、情熱、その全てを歌にする「シオヤタクト

それぞれの良い部分や、大事な部分は、一つ一つ違くて
だけど最後にはきっと、ど真ん中で一つになる!と確信して組んだ一日です!

2021.12.19(日)
otonari 6th anniversary special ! " OTONARI MANIA ! "

超挑戦。おとなり、いつもこういう勝負をする。
出演者10組で、無観客。配信チケットは¥500。

コロナ禍きっかけで配信ライブ初めて、何となく配信に未来は感じてて
ただ、まだあんまりチケットは売れなくて。
でも何か、今年一年頑張ってきたことの結果を見たくなった。

自身を持ってオススメ出来る10組全員がOKくれて
当日どうなるか想像もつかないような、ワクワクするイベントになった。

「自由に表現する事」「好きな事を一生懸命やること」
これが心の底から「おとなりらしさ」で、その象徴みたいなこのイベントに
「OTONARI MANIA !」ってタイトルをつけた。

全人類見てくれーーーーーーーーー。

画像4

2021.12.25(土)
otonari 6th anniversary special !" サンシ・クロース・エレクトリックXmas ! "

色んなことがあった一年だったけど、今年のクリスマスは
仲間たちと、本気で笑ったり泣いたりしたかったので、サンシ・モンにワンマンをお願いしました!

今まで個人的に沢山の時間を共有してきた、モンさん(?)の
エレクトリックだったりアコースティックだったり、詩の朗読だったりダンスだったり、が見れるんじゃないかと期待してます!(内容丸投げ)

ゲストに、グッナイ小形をお呼びしました!
今年はあんまり東京にもいけなかったし、東京の歌を歌ってくれたらいいなぁ。来年のみんなの、明るい未来を祈願しつつ!

ご家族とのお時間も考えて、いつもより更に早い時間にしてみました!
是非お楽しみください!

2021.12.26(日)
otonari 6th anniversary special ! ~ Final punch ! 2021 ~

大好きで大好きで、今年ほんとに何度もしつこく誘ってしまった
ひとり世代アヴィグウェイト
そしてアニバーサリーには、やっぱり”ばやしさん”こと大林いくお

もう信じられないぐらい長い付き合いの3組なのですが、それぞれ音楽に対してのストイックさだったり、それなのに独りよがりにならず、新しいエッセンスを受け入れる力だったり

プレイヤーとして、尊敬の意を込めて
2021年の1つのシーンの締めくくり、今年最後のotonari presentsとして
「Final punch !」というタイトルにさせて頂きました!

この日こそ、本当にアルコール提供出来なかったら、おれは泣く.......!
怒涛の年末イベントになる事間違いなし!!

2021.12.30(木)
「板橋晃紀 無観客配信LIVE『2021』」

今年最後のイベントは、板橋晃紀の無観客ワンマンに決定しました!
「おとなりコンピ」にも参加してくれて、個人的にも大好きなばっちーです。

いつも群馬から、あまりお客さんのいない日でも車走らせてきてくれて
活動も、どうしたらもっと良くなるか
どうやったらもっと周りの人を楽しませられるかを
常に考え続けている板橋君が、報われない業界になんて絶対にしたくないので

おとなりは来年も、もっともっと力をつけて頑張るぞという意を込めて
この日も全力で頑張ります、ばっちーが!!

うそうそ。

なんと無料配信です!奮ってご視聴ください!

-

以上、12公演となります!

結構駆け足での説明で
本当は各イベント、あと5兆行ぐらい書き込みたいのですが
結局観てくれた方の感じ方が全てだと思うので
やんわりふわふわプッシュに留めておきます。

来年は絶対にいい年になる。それだけは、もうはっきり分かっている。
でも今年だっていつでもマジだったし、今年やってきたことや過ごしてきた時間は1秒も無駄じゃない。

おとなり6周年は、きっと最高のアニバーサリーになるので
どうかご来場&配信のご観覧、お待ちしております!!

店長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?