見出し画像

おとなりお出かけ日記#2

こんにちは~!
まる子とティラノです。
今日は愛知県に行ってきました✨

最初の目的地はタイトル画像にある
「Book Cafe Co-Necco・こねっこ」です。
こちらは就労継続支援B型のカフェで、店内にたくさんの本がありました!

こちらはティラノが食べたクロックムッシュのドリンク・デザート付きセットです。
美味しくペロリと頂きました。

こちらはまる子が食べた海老アボカドサンドです。

落ち着く空間で、ランチタイムになるに連れて店内に人が集まってきました。
お店の人も親切でとても居心地がよく、あっという間に時間が経ちました!

次の目的地は、本山にある
「ABCDEFG ~タケシとQUONのお菓子な関係~」です。

街の中に溶け込むように存在し、高級感ただよう店内でした。
ケーキのようなソフトクッキーを販売しており、ついつい3枚セットを2人とも購入していました。

最後の目的地は、星ヶ丘テラスにある
「QUONチョコレート&DEMI-SEC」です。
ここでは、先程の店舗と違い、テリーヌや焼き菓子など色々な種類の商品が置いてありました。

実は、3月に「チョコレートな人々」という久遠チョコレートのドキュメンタリー映画を2人で鑑賞し、今回行くことを決めました!
映画の中で三姉妹をテーマにした焼き菓子店の店主のシーンが特に印象に残り、実際に見てみたいと思いました。
本日は豊橋店に行くことが出来ませんでしたが、映画で観た通りとても可愛らしく素敵な雰囲気でした。

とても充実した一日となりました!
ではではまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?