見出し画像

明日は「洞察力の身につけ方」をマナブ 

6月9日の「大人のしゃべり場」勉強会(武蔵小杉)
テーマは 「洞察力の身につけ方」 

おはよう(^^)/ございます。
しゃべり場NOTO管理人のオトちゃんです!
自分では洞察力 ある方だと思っています

が・・
よく考えてみると。。物事に取り組むとき
感覚で動くことが多く、突発的でもあります

つまり、洞察するより前に動き出していたりする
フライング系 ( 一一) 

では、何故に洞察力があると思っているのか?

人様の行動や起きてる出来事などについて
人が気付かないことに気付くことが多い傾向にある

う~ん ( 一一) 
それって、洞察力ではなく
観察力 又は 察知力 なんじゃね? 

確かにぃ~ 
要するに、表面的な変化に気付くことはできるが
洞察するよりも前に行動に移してしまう傾向のため
表面的な対処になりがちで、根本解決に至り難い。。のかも

成るほど! ( 一一) 納得ぅ!!

洞察できる人間になりたいです
日々、精進ww

武蔵小杉の駅から徒歩5分程度の小杉町2丁目町内会館で勉強会をやってます
第2、第4、日曜 午後1時~3時半 参加費300円、何方でもOKです
是非、遊びに来てください(^^)/
予約は特に必用ありません 突発的参加でも大歓迎♪
ご連絡は   otonanoshaberiba2@gmail.com   まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?