見出し画像

大人の遊び場「月桂樹/ローリエ/ローレル」






こんにちは。






あそびばです。




あそびばは月桂樹(ローレル、ローリエ)の香りが大嫌いだったんですが






とある時に大好きに変わったんですよね。





それはフレッシュローリエ(フレッシュの月桂樹)を初めて使ったとき!





普段流通している乾燥のローリエとは全然違うんですよ、これが。






皆さんジェノベーゼお好きですよね?

魚介とブラックオリーブのジェノベーゼ
あそびば作






ジェノベーゼってフレッシュバジルじゃないと作れないでしょ?





乾燥のバジルも美味しいけど






それをいくらパスタにかけてもジェノベーゼとは全くの別物だと思うんです。






それぐらい違います。










ちなみにフレッシュローリエは飲食店やってたときに初めて知ったんですが






ネットで調べたら全然売ってたので簡単に手に入ると思います。

フレッシュローリエ
香りが別格






調理のコツは油で炒めること。






例えばニンニクや玉ねぎを油で炒めるときに一緒にフレッシュローリエも炒めて





香りが出たらスープ入れてカレーにしてもいいですし

グリーンカレー
あそびば作





トマト缶入れれば香り高いお店のトマトソースになります。
(塩とかも入れてね。)

トマトソース
あそびば作







皆さんも是非使ってみてください♪










今日は料理自慢したかっただけなんで写真の下にいちいち「あそびば作」って書いてあるの見て笑ってやって下さい。

あなたの心のサポーター。あそびば。「あそびば」は、かぞく、ともだち、そして「あなた」の提供でお送り致します。