見出し画像

とびら

きみが生まれてまもない頃

ぼくもここに生まれた

知ってるかい?

きみとは同い年だったんだよ

ただ 今日でお別れだね

ぼくは粉々になり 屑となる

2度と逢うことはない


きみを初めて見た日

みんな嬉しそうに笑っていたよ

きみが初めてぼくに触れた日

とても とても 小さな手だったな

きみが楽しそうに帰ってきた日

なんだか ぼくも楽しくなったよ

きみが泣きながら帰ってきた日

とても とても 心配したよ

きみが怒りながら出ていった日

なにもしてあげられなくて 悔しかったよ

きみが寂しそうに出ていった日

とても とても 大きな手だったな

そういえば

久しぶりに帰ってきた きみの腕の中には

なぜか あの日のきみが眠っていたね

ぼくには よくわからないけど 

とても とても 嬉しくなったよ


ぼくは たくさんの きみを送り出した

ぼくは たくさんの きみを迎え入れた

すべて 昨日のことのように 覚えている

すべて 今日の日に 終わってしまうけど


『また どこかで 逢えるといいな』


『また どこかで きみに逢いたいな』


#自由詩 #こころのなか #こころのこえ
#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?