見出し画像

パパのお手伝い

今日は七夕っていう日なんだよ。

織姫と彦星って人たちが逢えて、お星さまにお願いもできる日。

ママが教えてくれたんだ。

だからね、ワタシもお願いしたよ。

「たくさんパパのお手伝いができますように」って。 

そしたらね、パパがどうしてって言うの。

だから、ママが言ってたこと、
ママに内緒で教えてあげたんだ。

「これからたくさんパパのお手伝いしてほしいの。
アナタがたくさんお手伝いしてくれるとパパは喜ぶし、ママも嬉しいの。
それに、パパはひとりじゃなにもできないじゃない。それが心配なのよねぇ。だから、ママがいないときはたくさんお手伝いしてほしいの…約束ね」

「ママと約束したんだ」ってパパに言ったら、
そのあとね、パパったらたくさん泣いてた。
そんなに嬉しかったのかな。

でもね、なんだかワタシも嬉しくなったんだ。

今日は初めてママがいない夜。
初めてパパと二人だけ…ちょっとドキドキ。  

だけど、
パパとはたまにしか一緒に寝れないから嬉しいんだ。  

そうだ。
ママは今ね、お星さまにワタシのお願いを届けにいってくれてるの。 

ちゃんとお願いが叶うように、お星さまにあいにいっているんだって。 

パパが教えてくれたんだ。    
 
ワタシのママはね、
とっても、とっっても優しいんだよ。
 
いいでしょ。
 
ワタシもね、
いつかママみたいなお母さんになるんだ。 


ママ…ありがと。 
 
ママ…大好きよ。

ママ…おやすみなさい。 
 
 
もうすぐ、七夕おわっちゃうね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?