見出し画像

佐藤愛 × ハンドメイドアクセサリー

こんにちは!
本日は毎回大人気の可愛らしいハンドメイドを出店してくれるめぐちゃんのご紹介です。

これまではレジンのアクセサリーを中心に出店しくれていましたが、今回はポリマークレイを使ってアクセサリーを作るといいます。

ポリマークレイとは、
焼くとプラスチックのように固くなる粘土のこと。

レジンも好きだけれど、なんだか自分のほんとうに作りたいものと違うかもしれない、と距離感を感じるようになったのだそう。
そんな時に面白そうだな、と出会ったのがポリマークレイなんだとか。

透明でキラキラしているレジンとは異なり、
ポリマークレイはやわらかくてあたたかい素材です。

完全に混ぜきると色は変わるけれど、
混ぜるのを途中で止めるとマーブルの風合いになるのも粘土の面白いところ。
その過程も残せたらと思っているのだそう。

イヤリングやピアス、バレッタ、ヘアアレンジに使えるようなアクセサリーなど、
さまざなアクセサリーを検討しているようなので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

「大人の文化祭は他にあんまりない空間で、とにかく色々な種類の"好きなもの"が集まってくる場所。
"好き"の種類が多い分、バラバラな雰囲気かなと思いきや、全くそんなこともなく、みんなが繋がれる素敵な空間です。みなさんもそんな空気をとにかく楽しんでほしいです!」

彼女が手掛けるあたたかい世界を、
ぜひ手に取ってみてください。
ご来場お待ちしております!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
大人の文化祭~わたしのおきにいり〜
vol.14 "mix"
2023.12.16(sat) 12:00-18:00
@Offza(椎名町)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?