見出し画像

自己紹介します


はじめまして。
そのままの自分を活かす生き方模索中@とわです。

今年の春に子どもが大学生になり
子育て卒業のカウントダウンが始まりました。
これからは、
自分の人生を積極的に生きる!と決めて、
私の中での「活動期」に入ったと思ってます。



▫️noteを始めるきっかけ


これからは自分の人生に積極的に。
もっと楽しむため生き方をチェンジ中です。
やりたいこと、一度はやってみたいこと
やめたいこと、どんどん行動に移していきます。
「まずはやってみる」
自分の力を信じてチャレンジしてみたいです。
経験を増やしたい。
自分の中に「ある」ものを売ってみたい。
表現してみたい。交流してみたい。
書くことで表現したいので、
noteを書いてみることにしました。


▫️これからやってみたいこと

まずは、自分が自由に、軽やかに生きる!
自分の中に「ある」ものを活かしたい。
・自分のスキルを売ってみたい(お金じゃなくても、物々交換でもいい。)
・自宅近くに作業スペース、人が集まれる場所を作りたい。
・企画や、文章を書くことが好きなので、発信や交流をしたい。
・PCを持って、時間や場所に捉われない仕事を作りたい。
・ダルダルになっているボディの筋肉量を増やしたい。

やってみたいけど、
ちょっと怖いな〜と思っていることを
チャレンジしていきたいです。

▫️できること できそうなこと

・文章を書くこと(webライター経験少しあります)
・大人の遠足や大人の同窓会の企画
・親子向けのイベントを主催していました。
 イベント出展内容やサロンの料金設定などの相談にのることができます。
・人の相談にのること

▫️好きなこと

・基本、家にいること
・建物を見ながら、散歩すること
・書くこと、読むこと
・何かを創ること(簡単な動画作り、Canvaで制作すること)
・企画すること
・体に良さそうものを作って食べること(米粉、麹料理、野菜たっぷり)
・よもぎ蒸し
・景色のいいところに旅すること(月に一度程度は仕事を兼ねた旅に行きます)

▫️性格

・繊細気味だけど、人にはわりとおおらか。
・初めてのチャレンジはだいたい失敗します
 (失敗から学ぶタイプです)
・他人軸すぎる自分を変えたい(更生中)

▫️現在

夫と大学生の子ども2人。
3月末までは、大きな組織でパート秘書をしていました。
ひとり社長の夫の会社を全面サポート。


長年、自分は何もない。
大人になったのに、自分は何者にもなれていない。
不足感いっぱいの自分でしたが、
「今の自分」を受け入れ、楽しく生きようと思っています。
ここまでには、できない自分にいろいろもがきましたが笑
自分は「ある」と信じて、積極的な人生に変えていきたいと
思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?