見出し画像

のんびりトコトコ時々パワフル

軽キャンピングカーは坂道が急なほど、他の車よりもスピードが落ちます。アクセルをベタ踏みしても、必ず追い抜かれてしまう車。

でも、遅く走るおかげで良い事もあります。

景色を堪能でき、のんびり会話も出来ます。遅いと知っているので、無理をしません。気忙しさを感じる事がないので、自分のペースで旅を楽しめるのです。

何でもデメリットとメリットは背中合わせですね。

1つの情報に捉われない柔軟さが欲しい

軽キャンは遅いから、旅の車としては優れてないという方もいる一方、私のように幸せを感じる人もいます。

キャンピングカーは、乗る人の判断でいかようにも解釈されるんですよね。なので、誰か1人のレビューや1つの情報だけで判断するのは勿体ないなと思います。柔軟性を持ち、色んな角度から解釈した方が、自分に合った車が見つかります。

人生も同じように柔軟性が必要ですね。

のんびりトコトコ。でもそれだけじゃ、目的地に付かないし、新しい角度で物事を見れない。だから時々パワフルに動く。

このnoteでも同じように思うようになりました。

伝えたい事を見つめなおす

毎日更新をチャレンジして50記事を超えた今、ここらで1度、このアカウントでのnoteを立ち止まってみようと思います。

最近は自分の環境が変わりつつあり、キャンプ以外にも伝えたい事も増えてきました。

そう思えたのは、やっぱり毎日noteで更新してきたお陰です。そして、皆さんの記事を読んで刺激も受けました。

ひょっこり戻ってくる可能性もありますが、まずはいったん筆を置きます。

読んでくださってありがとうございます。サポートして頂いたお金は、今後の活動費として大切に使わせて頂きます。