見出し画像

素敵な女の子🌸



車の中から目にした光景✨

《ステキな女の子》

信号待ちで停車していると

歩道を一人の女の子が歩いていました

紺色のセーラー服を着て、背中には
黒いリュックサックを背負っています

寒いのに
マフラーも手袋も着けていません

手には白いスーパーの袋を持っています

よく見ると

その女の子は歩道に落ちているゴミを拾い
拾ったゴミを袋に入れながら
歩いているではありませんか

周囲を見渡しても
誰もいません

ですが

黙々と、
たつた一人で
ゴミ拾いをしているのです・・・

なんて素敵な女の子なんでしょう
女の子の周りには
凛とした空気が漂っているようにさえ
思えました

そんな女の子の様子を見て
頭に浮かんだ言葉があります

それは

「利他心」

・・自分を犠牲にしても
他人の利益を図ること・・

その女の子は、きっと
自分を犠牲にしているなんて
思ってはいないでしょう

ですが

その女の子がゴミを拾うことで
歩道は綺麗になり

その様子を見た人には
癒しや清々しや
爽やかさ、、といった
すてきな感情を与えてくれます

。。。師走に入り
なんとなく慌ただしい季節です

だからこそ
気持ちに余裕を持って
過ごして行きたいものですね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?