見出し画像

寝不足は思い込み


昨日は仕事で遅くなり
今朝はいつもの時間に起床

かなり眠い😴

3時間は寝れたかなあ、、、
完璧寝不足だわー💦

思考経路のエンジンがかからない
まま、ぼ〜っとしていると

数日前に読んだ本に書いてあったことを
ふと思い出しました💡

================
夜遅くなったなと思うと、なるべく
時計は見ないで寝ることにしています。
でないと朝起きてから
「昨夜は何時間しか寝てないのだからーーー」
と、つい睡眠不足が気になって
余計に疲れるからです。

修身教授録:森信三先生======

なるほど
時間を意識する事で

「自分は寝不足なんだ」

と思い込んでしまうんですね
それは
自分で自分を洗脳しているようなもの

自分にとって
プラスにならない思い込みは
必要ありません‼️

次回からは⏰
時計を見ないようにしようと思います

読書の秋到来です📚

心と頭に
良いエネルギーを注入してくれる
ステキな本に出会えますように❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?