久し振りの更新になります。

真面目なタイプではありましたが、私を変えたきっかけは間違いなくボランティアとの出会いです。

小学校4年生の時に市が主催するキャンプがあり、それは海老名市内の小学4年生~6年生が参加できるキャンプで、2泊3日を市の職員さんやボランティアをやっている中高生のお兄さんお姉さんに面倒を見てもらって過ごしました。

5年生の時には5・6年生が対象6年生の時には神戸の子供達との交流も含めての6年生が対象

とたまたま3年連続でこのキャンプに参加することが出来て。


ここで「私もこんなお兄さん、お姉さんになりたい」と思うようになりました。

6年生の3月には、お兄さんお姉さんが主催するキャンプ、いわゆるそこに入るための研修会があり、迷わず参加し、中学1年生で私も仲間入りをしました。


この出会いは、今の私の考え方や基本方針の全てに繋がってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?