見出し画像

夏はやっぱり、ひんやりスイーツ!大阪でおすすめのお店【3選】

こんにちは!「おとな女子のホンネ情報局」編集部のグルメキャンパーあやです。
毎日暑い日が続いていますね。
今日は、冬でもアイスが欠かせないほどアイス好きな私がおすすめしたい、ひんやりスイーツが美味しいお店を3つご紹介したいと思います。

① 山口果物

桃ミルクかき氷
桃ヨーグルトパフェ
テイクアウトのスイーツ達

こちらのお店のおすすめは、かき氷
果物屋さんだからこそのフルーツのフレッシュさ、皮まで使ったソースの優しいお味で、期待を上回るおいしさでした。ばくばく一気に食べても全然頭がキーンとなりません(笑)

パフェは、フルーツとシャーベット、アイスのハーモニーが最高です。その他、フルーツたっぷりのフレンチトーストもめちゃくちゃ美味しそうでした!
また、フルーツサンドやゼリー、ケーキなど、テイクアウトの商品も手土産に良さそうです♪

なお、人気のこちらのお店は、店舗前の機械で予約が必要です。予約をすると、時間になったら、携帯にご連絡いただけます。(私が伺った時は100分待ちでした)

近くには有名店が複数ありますので、こちらで予約をしてから、他のお店を訪問するのも楽しく、おすすめです。

【近くの有名店】
カレー屋:旧ヤム邸さん
居酒屋:大衆食堂スタンド そのださん
和菓子屋: 森乃お菓子(森のおはぎの系列店)さんなど。

山口果物
大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F
※地下鉄谷町六丁目駅3番出口から徒歩7分

②パフェ&ジェラート LARGO ルクアイーレ店

ジェラートサンデー
苺とピスタチオムースのフレジェ風
プリンアラモードとバナナのキャラメリゼ

こちらのお店のおすすめは、ジェラートサンデー
好きなジェラートをシングル〜トリプルまで選択可能。
ジェラート、フルーツ、グラノーラ、生クリーム、ゼリーのパフェで甘すぎず、ゼリーのつるんとした食感とグラノーラのザクザク感がたまりません!
他にも季節毎のパフェがあって、どれも食感や味が色々楽しめるので何度でも行きたくなります。
阪急百貨店にもお店がありますよ。

パフェ&ジェラート LARGO ルクアイーレ店
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 4F
※JR大阪駅駅すぐ

③ アオイ農園 ぶどうの木

マンゴーと桃のパフェ

こちらのお店のおすすめは、フルーツパフェ
果物屋さんがされているスイーツのお店なので、山口果物さんと同じく、フルーツが新鮮で美味しく、量がたっぷりです!
甘いのが苦手な方もフルーツがメインですので食べやすいと思います。

テラス席あり、パフェ以外にクレープも種類がたくさんありまして、テイクアウトも可能です。
季節によっては、泉州水茄子のぬか漬けも果物屋さんで買えるかも⁉︎

今日は、夏のひんやりスイーツがおいしいお店を3つご紹介しました。
皆さんは、どのスイーツが食べたいですか?
暑い夏を吹き飛ばすひんやりスイーツを食べに出かけてみるのはいかがでしょうか?
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

【書いた人】グルメキャンパー あや
関西在住のグルメキャンパー。関西を中心に、外ごはんやキャンプ飯などのグルメ。おすすめのキャンプ場やお出かけスポットなどをご紹介。
Instagramでも発信中。
https://www.instagram.com/gourmet_camper_aya

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?