見出し画像

2023/10/09~10/15

10/09(Mon)
スポーツの日。祝日だけど出勤日。
休日モードでの仕事は集中力が続かず苦労した。
1人でいることが多いので、誰かと話して気分転換をすることも難しい。
夜は電話で1時間半の近況報告会。良き理解者がいることにもっと感謝しなければと思う。
何の話をしていても最終的にはのろけ話に行きつくので強制終了した。
ついこの間大きな波を乗り越えて、今またラブラブな私と彼。

10/10(Tue)
いつものように早めに出勤。のんびり始業を待つのが私スタイル。
今日は上司の出勤が早かったため、自由を奪われたようで損をした気分になってしまった。終日雨の肌寒いなか、時々スマホに気を取られつつ一日を終えた。
体が冷えたので夜ご飯は鍋を食べた。そして半年以上ぶりに湯舟に浸かり温まった。自分なりのご自愛だと思っている。

10/11(Wed)
土日は会えないからと、彼からの代替案で金曜夜に会うことに。
彼はダイエット中なのでお店選びが悩ましい...
毎日気温の低い日が続いているのでお湯に浸かるようになった。
良い習慣は続けていきたい。お風呂上りのボディークリームに良いものはないか探している。
彼に会えることを楽しみにあと2日頑張ろう。

10/12(Thu)
雲一つない晴天。
段々と木々が色づいてきている。紅葉が楽しみで仕方がない。
孤独のなか仕事をしていると、気になることが頭を占領し抜け出せなくなることがある。1人でいると気持ちの切り替えが難しい。
直接人と関わり、もっと人の役に立てる仕事はないものかとふと考えてしまう。

10/13(Fri)
今日は夜デートなので、残業を回避すべく朝から集中して仕事をこなした。
普段からこれだけ集中できたら良いのに...
やるべきことを終え定時で上がろうとしたけれど、そのタイミングで上司が登場。まだ話し足りない様子だったが、置いて帰った。
一旦帰宅しウサギにご飯をあたえ、急いで仕度をし待ち合わせ場所へ。
予定していたお店が混んでいたので断念し、近くのファミレスへ向かった。
頼んだものはチキンステーキとサラダバーだったけれど十分満たされた。
2人の時間を楽しみ23時過ぎに帰宅。翌日がお休みだと帰宅が遅くても気持ち穏やかに眠れる。

10/14(Sat)
朝から洗濯機を2回まわした。お洗濯日和。
午前は副業でお世話になっている方とのスタッフミーティング。
...という名の世間話を2時間ほどした。
自分の中の、無意識と意識的な部分をよく観察した方が良いということ。私は他人の行動や気持ちにばかりフォーカスしてしまうのだけれど、もっと自分の本音の部分を大事にしてほしいということを言われた。深い…
無意識にとっている行動は、自分の願望が根底にあるのだということ。
お昼は彼と時間を合わせお蕎麦屋さんへ向かった。
私は温かいゲソ天そばを食べた。"美味しくて嬉しい"を連発する私。
彼の表情が、娘を見る父の眼差しそのもので笑ってしまった。
帰宅してお昼寝をしたらもう夜だった。ひさびさに穏やかで幸せな一日を過ごした。

10/15(Sun)
予報では雨。雨が降りそうにないほど朝は快晴だった。
実家の畑の手伝いを約束していたが、予定より到着が3時間ほど遅れてしまった。娘も連れていく予定だったのだけれど起きず。そのやり取りでとても疲弊してしまった。娘のことは諦めて私1人で実家へ向かった。
横で母から嫌味を言われながら、ひたすらサツマイモを掘り続けた。
午後も畑仕事を手伝う予定だったけれど雨が降り断念(喜)
畑で採れた野菜や手作り餃子などを貰い帰宅した。そして夕食は母の手作り餃子を食べた。娘は朝のやり取りを引きずっているようで、夕食時にも部屋から出てこなかった。
心も体も疲れた一日だったけれど、母の手作り餃子に救われた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?