見出し画像

猫のカツオは諦めない。

 猫のカツオは1学期もまたわんぱくな学校生活を送っていたんだとさ。
 
先生ジジ「カツオ、お前また今年も夏休みの宿題、すっとぼけるつもりなんだろう?」
猫のカツオ「やだなあ先生。そんなことないですよ。僕はいつだって心を入れ替えて、宿題をこなすつもりでいますよ」
先生ジジ「なんだその巧みな逃げ口上は。だが逃しはしないぞ。期末試験で赤点取ったら、夏休み初日から補習な」
猫のカツオ「えぇーッ!」
 
 そして歴史は繰り返される。サザエさんがエンドレスな所以。

【鬼の見てぬ間に、補習なんて抜け出してやるんだもんね】

※NFTギャラリー展開中
https://rarible.com/otomura_neon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?