見出し画像

春の嵐を超えたあと。

 春一番がテープを切ると、続々と二番手、三番手がゴール目がけて駆け込んでくる。春の選手団全員が走り切るまでつづく春の嵐。
 
 私はこの時期の強風が嫌いじゃない。降る雪を唸らせる吹雪の風とちがって、怖くない。心細くなることがない。忍耐の冬を吹き飛ばしているようで、洗い流していくようで。
 飛散するアレルゲンを吹き飛ばしてくれているようでもある。もう少しのがまん、と背中を押されているようでもある。
 
 今日も朝からびゅうと吹く風が窓ガラスを震わせている。その勢いもすごいけど。耐えるガラスもすごいけど。
 
 風が抜け切ると、初夏が待っている。真夏に切り替わる直前の、わずかな隙間に現れるファンタジー。私の心はすでにそこにある。そこまで行けば、花粉症も終わる。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?