誰の都合にも左右されない人生を!!

私は、誰の都合にも左右されない人生を!! 追求し続けています。

例えば

勤務先の都合に左右されない人生を。
取引先の都合に左右されない人生を。
従業員の都合に左右されない人生を。

そして

不動産管理会社の都合に左右されない人生を。

その昔

私が新卒で入社した会社(東証一部上場)は入社3年目で事実上の破綻してしまいました。右往左往する上司や先輩にうんざりしました。

そこで独立しました。

これで勤務先の都合に左右されなくなりました。ですが、少数の取引先の都合に左右されることに。契約締結できなかったり破棄されたりすると途端に生活が破綻します。

ならば…

規模を拡大して顧客数を増やすことで取引先の都合に左右されなくなりました。ワガママな取引先を切ったからです。ですが、今度は従業員の都合に左右されることに。彼らが動いてくれないと途端に会社は破綻します。

もう我慢ならん!!

専門が不動産なので不動産投資を拡大しました。そして従業員の依存度を下げました。必要な作業は外注化です。ですが、今度は不動産管理会社の都合に左右されることに。彼らがヘソを曲げると途端に空室率が増えるのです。

誰の都合にも左右されない人生を…???


そんなものは単なるワガママなのでしょうか。
ヒトは何かしらの都合に左右される運命なのでしょうか。

確かに

100%完全な状態はムリでしょう。

しかし

このくらいの実績は出せるようになりました。

時間...今日中にやらねばならないシゴトは、だいたい午前中に終わる。
仕事場...事前のアポがなければ、シゴトをする場所は自由。
従業員...雇用しない。在宅スタッフを多く抱える企業にアウトソーシング。
業務...ルーチンワークはやらない。自分にしかできないクリエイティブなシゴトに集中する。
来客...突然の来客はない。無視しても問題ない。
電話...突然の電話が掛かってこない。無視しても問題ない。
メール等...すぐに返事を求められるメールやチャットやメッセージは来ない。無視しても問題ない。
その他...基本的に午後6時には家に帰り家族そろって晩ご飯を食べる。そのまま家にいる。


ポイントは

1、収入の複線化
2、業務の外注化

の2つにあります。

もしあなたも

誰の都合にも左右されない人生を!!

手に入れたいと思いましたら
私と一緒に目指してみませんか?

この記事が参加している募集

いただいたサポートは更なる研究や発表のための経費とさせていただきます。よろしくお願いします。