松ぼっくり戦争の秘密!?

三保半島で育った生粋の三保人・住吉さんに松ぼっくり戦争の極意を教えてもらいました!
松ぼっくりが目に当たると二度とテレビを見られないのではないかと思うほど痛いらしいですが、命がけの松ぼっくり戦争とっても楽しそうです笑

Otono_顔アイコンB_009a

住吉さんに松ぼっくり戦争について聞いてみました!

松ぼっくり戦争のルールは?

・サバイバルゲームの松ぼっくり版
・昔の三保半島の小学生男子に人気

投げるのにちょうどよい松ぼっくりは?

・サイズの大きいもの
コントロールが効きやすく、大きいので当たりやすいです!(住吉さん談)
・雨に濡れたもの
雨に濡れた松ぼっくりはちょっと縮むので細くとがります。コントロールは難しいけれどスピードが出てオススメです!(住吉さん談)

画像1

みなさんはどの松ぼっくりを投げてみたいですか?


住吉さんの得意戦法は高低差を利用した戦いで敵を倒すことでしたが、松ぼっくり戦争には男子しか参加しないため活躍しても女子へのアピールにならなかったみたいです泣


ちなみに、実際に松ぼっくりは武器になっているんです!

仮面ライダー鎧武/ガイム アーマードライダー黒影 に登場します

アーマードライダー黒影の必殺技は、

影縫い突き(スカッシュ)
「マツボックリスカッシュ」で発動。高く飛び上がり空中から影松で突くことで、松かさ状の衝撃波が広がる
・影縫い突き(スパーキング)
「マツボックリスパーキング」で発動。空中からドリルのように高速回転して相手に突撃する

画像3

画像2

(写真引用は下記サイトより)

マツボックリアームズが気になる方はこちらの仮面ライダー図鑑をチェックしてみてください!


ぜひ三保で松ぼっくり戦争に勝てそうな松ぼっくりを探してみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?