見出し画像

夢を叶えるゾウ

子供にも我慢させたくない
自分も我慢したくない

人を幸せにしたい
自分も幸せになりたい

どんな人でも欲はあるはずなのに
日本人は特に抑える習性がある

欲は良くないモノ…
でもそれになぜ?をつけたとき
答えられる人は少ない

いいモノだったら
どんなことを叶えたい?と聞くと
沢山出てくるのに

その我慢いつまで続けるんだろう

私はいつもそう思いながら
私には無理
そのうちねという人たちをたくさん見てきた

私は私に強欲でいたい
そして自分で自分を高めていく

その他大勢にまみれるなんて
もったいない

だって自分で人生を切り開いているのだから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?