夏休み 近況

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。

小木は夏休みに入ってからほとんど家から出ずに、芸人のラジオをひたすら聴きながらオンラインゲームをしていました。それ以外の時間は泥のように寝ていました。

部屋のすみに追いやられた根腐れしている観葉植物をみて思うのです、ああ、わたしみたいだなあと。
実際、同居している家族からは「今日も腐っていたの?」ときかれる始末です。
そうなんです。わたしは長期間の休みに入ると心も体も腐っていくのです。だれかわたしに栄養をください。ミルクティーをください。甘ければ甘いほどいいです。

さすがにこのままでは(人として)まずいと思い、今日は久しぶりに長時間の外出をしました。
とにかく蒸し暑い!わたしはサウナーではないのですぐにぐだります。今日ほどサウナーだったらと思った日はありません。

用事のあと、お腹が空いていたので丸亀製麺へ。すごいスピードでうどんと揚げ物を完食します。そのせいで気持ち悪くなり、帰りの電車は顔を真っ青にしながら帰りました。

最寄駅に着いたら体調も戻り、予約していたマッサージ店へ。
このお店はいつもはヒーリング音楽がかかっていますが、今日はなぜだかオルゴール調のクラシックが結構なボリュームでかかっていました。
イトーヨーカドーでいうレジが混むとビートルズのhelpがかかるようにこの店も忙しいとオルゴール調の威風堂々がかかるんですかね。

隣の人の話声が聞こえてきました。
ゆっくり解説でも見たんであろう知識を外国人マッサージ師の方にひけらかしています。むず痒くてとにかく落ち着きませんでしたが、変な知識だけはつきました。

すぐに家に帰り、リプトンの激甘ミルクティーを飲みながらウエストランドのラジオをきいてオンラインゲームをします。最高。

今日でわたしの夏休みが終わります。
明日からはまた社会に戻り、アホみたいに社会の歯車となって働きます。

記事を去年の10月から一つも書いていません。そろそろ書き始めたいので夏休みの延長を社長に打診してみようかと思います!そろそろクビにされちゃうかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?