見出し画像

無敵の笑顔で荒らすメディア,誰もが目を奪われていく。#推しの子。評論家ぶってみます。


 アニメとアニソンはセットであり、売れてる作品はオープニングがとんでもなく素晴らしいですね。そもそも漫画が売れたからアニメ化が決まりますし。さらに人気を確かにすべく作画や音楽に注力するから、動的な迫力が重なりツイッタートレンドにぶちあがるんです。YOASOBIは天才的。
 Aメロ「無敵の笑顔…ミステリアス…」のあとの「オーオーオー」という壮大なボイスがありますね。これは進撃の巨人を彷彿とさせる力強さと不安感を持たす効果を狙っていそうですが、続くYOASOBI特有のテンポとIKURAさんの愛らしい声で、楽しい雰囲気を見事に際立たせています。本作キャラクターの立たされた悲しい背景を知ってるからこそ、儚さも相まって中毒的に聞いてしまいますね。3億再生も頷けます。

主題歌「アイドル」が
「YouTube music charts TOP 100 songs Global」首位!
「オリコン週間ストリーミングランキング」では
4月24日から13週連続1位累積再生回数は3億回再⽣を突破しました。

animate

もちろんだが、アプリ・ヤングジャンプ で原作も最新話まで読みましたね
そちらは文句なく涙の展開です。更新を楽しみにしておきましょう。

アニメ最終話でのステージは圧巻でした。3人ともナイス。
近年定番の3Dではなく丁寧な2Dアニメーションで仕上げられアイドル全開のオンステージ。これはテンション爆上がります。




この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,797件