見出し画像

ダイエット20日目: 空芯菜の効能を知り、みなおす🤩

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

両親から家庭菜園で育てた空心菜を
段ボール1箱分ほど大量もらったので、
空心菜と玉ねぎのかき揚げ蕎麦を作って食べました。

🍽 今日出会えた幸せな料理:

・空心菜と玉ねぎのかき揚げ蕎麦

かき揚げは形が崩れちゃうので難しい。
ダイエット中でも、揚げ物は食べたい。我慢しない! (*‘∀‘)


クラシルさん、いつも素敵なレシピを有難うございます。

ちなみに、今日まで全然知らずに食べておりましたが、
空芯菜はカロテン、ビタミンC、 鉄、カリウム、ビタミン、ミネラル、
不溶性食物繊維と葉酸が豊富なようで、
特に鉄はほうれん草の倍近くあるそう!

思わず、本棚で眠っていた
「からだにおいしい野菜の便利帳」を引っぱり出してマーカーつけます。
何年も前に買った本だけど、キープしておいてよかったです。

自分が口に入れている野菜や果物の魅力が分かると、
すぐに手に入る有難みや
育ててくれている方への感謝の気持ちも一層湧いてきます。(^^)

それでは、今日のダイエット記録です。

🌞 朝の体重:
57.9.kg (体脂肪30.6%)

💯 今日の自分を褒める一言:
自分が食べているものの効能に興味を持って調べることができた。

📝 何でもメモ
残業でカーブスに行けなかったのが後悔。
→ 行けない可能性も想定して、朝時間にウォーキングをしておくことで
気分をコントロールできたのではないか?
→タイムマネージメントを見直す良い機会ととらえよう。

明日も良い1日になりますように。🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?