見出し画像

偶然かもしれないけど平日の朝に早起きできた理由🌤

萬年二度寝の私が今日の朝は目覚まし時計なしで6:30に自然と起床できました。休日は割と8時頃には起きるのですが、平日は始業ギリギリまで二度寝してしまうことが度々です。(夜行性な体質ですが、定時で仕事が終わり、仮眠とかしているので多忙で寝不足ということではありません。むしろ平均より寝ていると思います。zzz…)

日光が入るようにカーテンを半分開けたままにする、目覚まし時計を遠~くに置く、すぐにシャワーを浴びる、朝時間で達成したい目標を立てる、と今まで色々と対策をしてきましたが、正直どれもあまり効果が出ずです…。特に「朝時間で達成したい目標を立てる」は、「別に朝でなくても定時後でもできるよね」と思って、何が何でもやるという目標の立て方ができていないからだと思います。

そんな時、昨日の入浴中に偶然見たのが、本要約チャンネルの『【ベストセラー】「僕たちに残されている時間は「朝」しかない。」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】』でした。

要するに、朝にやるべきこと(人生で一番重要なこと、重要なんだけど緊急ではないこと)をやるだけで1日が27時間になるくらい朝時間の集中力は高いということですね。だから朝時間にやるべきことを終わらせて1日の勝者になりましょう!  ふむふむ、と分かったように聞けるのですが、私は何度挑戦してもダイエット目的で朝ウォーキングを継続することができません…。

ただ、昨夜はアイマスクをしてかなりリラックスをしながらこの動画を聴きながら眠りに落ちたからなのか、潜在意識に朝スイッチがついたからなのかは分かりませんが、今日は自然と身体が早起きしてくれました。そのお陰で、朝いちばんで美味しいジョナサンモーニングをしてきました。(^0^) もしかしたら、目的うんぬんよりもお腹がペコペコになれば自動で早起きできるのだろうか?もしそうなら、健康にも良いので夕食を抑えるというのが私にとっては一番の特効薬かもしれません。(;^_^) 

フルーツカクテルルイボスティーで朝から爽やかで甘い香りに癒されました。ドリンクバーでモコモコ泡のカフェラテも美味しかったです。☕️😋

そういえば、かつて父親は海外転勤したばかりの時、朝時間を利用してイギリス人の先生に英会話を学んでいた、そのお陰で1年で英語が話せるようになったんだよ、と言っていました。しかし、切羽詰まった目的がないとなかなか目標を立てて動くのは難しいものだなと私の場合は思います💧。ただ、今日も感じましたがいつもより2時間も早く起きると「今日を制した!」という自己満足に浸ることができますね。(笑)

実は明日は7時から(6時間後)にある朝セミナーに申し込んでいます。カフェで炭火珈琲を飲みながら視聴しようか、自宅で植物に水やりをしながら聞こうか、とるんるん考えています。起きられるかな…。とりあえず、今お腹がすごく空いていてこの動画をもう一度流しているので、早起きできることを祈ります。

明日も良い1日を過ごせますように。🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?