見出し画像

ダイエット21日目: ダイエット継続中に合わせて身に付けたい習慣3つ

こんばんは。あっという間に週の半分の水曜日が終わりました。
今日もお疲れ様でございます。

今日は、これからダイエットを継続する中で身に付けていきたいと
思っている習慣3つについて、主観的な難易度順に
松竹梅(大→小)で書きます(笑)。

【松】日付が変わる前に就寝する(早寝早起き)

→充分な睡眠がなければ健康も仕事も食欲さえない。
全ての源の「睡眠」zzz。
睡眠を充分にとるなら、必然的に時間の逆計算と振替りをすることに。
マイハムスター🐹は何の予定もないので1日約14時間寝ています。
見習おう。。。

【竹】片付け

→ 部屋は自分の心の鏡。冷蔵庫は自分の腸の鏡。
と聞いたことがあります。
散らかったから片づけるではなく、こまめに片付けとお掃除を。
我が家の冷凍庫、ぱんぱんです…。

【梅】ハビットトラッカーを手帳につける

→ 今月からスタート中。今はダイエットに関する習慣のみですが、
(朝ウォーキング、スクワット、納豆を食べる、等)
資格の勉強、読書とかも今後追加していきたいです。

以上です。

どれも楽しんでやっていくことが継続につながるのかな、
と思い、続けかたを考えています。(^^) 

それでは、本日のダイエット記録です。

🌞 朝の体重:
57.8.kg (体脂肪30.6%)

🍽 今日出会えた幸せな食べ物:
・ソムタム (Uber Eats)
・タイのオムレツ (Uber Eats)

今日は残業でした。
疲れたからこそ、大好物で1日を締めくくります。
タンパク質を意識して、オムレツを選択。

💯 今日の自分を褒める一言:
朝ウォーキング30分間をしっかりしました。

📝 何でもメモ
早めに寝て良い夢をみましょう~👊🌟。

明日も良い1日になりますように。🌠




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?