見出し画像

日直復帰戦。

どうもみなさん。

先日、半年以上ぶりに日直に復帰しました。

妊娠の前までは、当直月3回ほど、
平日も救急車当番を週1回はやっていたので、
(あまり重症疾患は見る自信がないが)
ある程度救急対応は慣れていたつもり。

妊娠後、当直から外れて日直になり、
(それも回数も減った)
平日の救急車当番を外れてWalk in担当になり、
復職後も平日は基本的にはWalk inということで
本当に久しぶりの救急車対応だった。

うちの病院は当直は内科1人体制で日直は2人体制。
だから、まぁ最悪ペアの先生に頼りながらなんとかなるだろうという気持ちではあった。

ちなみに日直の場合は、救急車対応とWalkin+病棟対応で午前午後で交代する感じね。

結果、不安になる時間もないほど、
めっっっっちゃいそがしかった😇😇😇😇

ほとんど救急外来に張り付いていたので、
救急外来の看護師さんたちに
「先生、よく働くね〜!」
と感心された。

結構入院もいれたので、
疲れたけれど、いいリハビリになった気がする。

とはいえ。
これが3月までほぼ毎週か〜週休1日か〜と思うと
本当に萎える。
まだたったの1週間だけど、なんとなく疲れは取れないし、土日も私が夫の片方しかいない状態で、あれー?これが家族ー?って感じ。

むしろ当直にしちゃった方が、(翌日平日なら)半日で帰れるからお得じゃん!と思ってしまっている自分がいる。

というわけで、
8月から当直も復帰することにしました。笑
まずは月1からやってみて、
いけそうなら月2に増やそうかなと思ってる。

この働き方は3月末までだから、
終わりがあると思って頑張ろう。

それではっ!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)