見出し画像

6か月1週目 | 離乳食日記

今週のメニューは以下の通り。

4/25 25日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
🆕キャベツペースト小さじ1
トマトペースト大さじ1
さつまいもペースト小さじ1
玉ねぎペースト小さじ1

4/26 26日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
トマトペースト大さじ1
さつまいもペースト大さじ1
玉ねぎペースト大さじ1
かれいペースト大さじ1

4/27 27日目
豆腐ペースト大さじ1
キャベツペースト大さじ1
ブロッコリーペースト大さじ1
🆕かぶペースト小さじ1

4/28 28日目
かれいペースト大さじ1
玉ねぎペースト大さじ1
トマトペースト大さじ1
🆕じゃがいもペースト小さじ1

4/29 29日目(義実家帰省)
しらゆのおかゆ

4/30 30日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
じゃがいもペースト小さじ1
カレイペースト大さじ1
ブロッコリーペースト大さじ1
かぶペースト大さじ1

5/1 31日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
カレイペースト大さじ1
かぶペースト大さじ1
🆕大根ペースト小さじ1
トマトぺースト大さじ1

復職までに5-6か月の保育園食材リストを完了すべく、結構新しい食材を試した週だった。

4/29は義実家帰省のため、離乳食はお休みする予定だったが、お義母さんがしらゆのおかゆを作ってくださったので、それをあげることに。

結構な量になってきたが、それでも調子がいい時はちゃんと完食してくれる。(調子が悪い時は全然だめだが…)

GW明けから復職、そして園でも離乳食が開始となるので(面談後)、ちょうど離乳食を始めて1か月は経過していることもあり、5月中旬以降から2回食を始めてみようと思っている。

そして、5月2日から卵黄も開始した。
こちらは来週の離乳食日記でまた書こうと思う。

▼愛用しているBF▼
カインデストは最初からペーストになっていて、そのまま出すことができるのでめちゃ楽でした!
そしてマイナーな食材もあるのがGOOD☆
今月は野菜のピューレにお世話になったが、7か月以降はお魚とお肉のピューレを追加購入した!
Amazon本日タイムセール中(5/5現在)


それでは!

▼この記事を書いた人▼

フォローはこちら

えな
内科医で2023年の妊娠中に内科専門医とFP3級の資格を取得した一児(0)の母。産休をきっかけに自身のキャリアについて考えるようになり、発信を開始。TVゲームと筋トレ・ピラティスが趣味。座右の銘は『Take it easy!(気楽にいこうぜ)』

▼ぜひフォローしてください♪
Xはコチラ
instagramはコチラ



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)