見出し画像

何度目かの30日チャレンジ

こんにちは、おとみです。

みなさんは、30日チャレンジというものをご存知でしょうか。
どこかのホームベージやSNSなどで
見かけたことがある方もいるかもしれません。
インスタグラムで、#30日チャレンジ と調べたらおよそ3.3万件もヒットしました(2024/01/14現在)。

ざっくりどんなものかというと
1ヶ月(30日間)という期間を定めて、新しいことや、習慣化させたいことにチャレンジするものです。
30日間同じものを設定する場合もありますし
毎日少しずつ違った目標を設定したりも自由です。

さて、今回、これに何度も挫折してきた私ですが、
2024年も挑んでいこうと思っています。(苦笑)
そのきっかけがこのカレンダーに出会ったこと。


この投稿を書く時点で、売り切れてしまっていることに気づいてしまったのですが、、、。
この、てんのしごと道具店というお店は、福岡に実店舗がある文房具屋さんで
私はもともとYouTubeでこのお店の店主さんを存じ上げていて、
いつかお店の商品を買ってみたいと思っていました。
そんな時に年末にこのカレンダーを見つけて2024年はこれだ‼と思って購入しました。

そんな私の1月の30日チャレンジは、
【毎日ちょっと運動する】です。

今日は、スクワット15回、明日はもも上げ、とある日は眠ってるリングフィット…みたいな具合でスケジュールをあらかじめ組んでおいて
できた日にシールや〇を付けていく感じです💮

今年の目標の1つである「習慣化をみにつける」。
このカレンダーがこの目標を達成するためのキーアイテムになってくれそうな予感がしています(ワクワク☆)


先ほど紹介したお店のyoutubeも載せておきます。
文房具の紹介だけでなく、日常での活用方法、作業や家事に役立つことなどの動画もあってとても好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?