見出し画像

はじめまして2024年

あけましておめでとうございます

みなさんはどんな新年をお迎えでしょうか。

元旦くらいゆっくり起きようと思ってたのに
結局いつもの時間に目が覚めてしまい
白湯を沸かすいつもの朝で私の2024年は始まりました。


昨日投稿した2023年の振りかえり、滑り込み投稿では
2023年のことばかりであったので
ここでは今年のことについて少し話したいと思います。

2024年の大きなテーマは2つ
・後回しをやめて実行力と習慣化をみにつける
・アウトプットを意識し、実行する

この2つのテーマに沿って具体的に何をどれくらいしていくかというのは
少しずつ考えてあります。
(例えば美術館、展覧会は1年で最低5か所を目標に。気になる展示スケジュールは事前におさせておき、早い段階で自分の予定に入れ込む)
一見、当たり前のように聞こえますが、
会期の決まってる展示会というものは後回しにすると
いつのまにか自分の予定が埋まってしまい気づいたころには・・・みたいなことも少なくありません(笑)


それを実行できるようにスケジュールに落とし込んだり
大好きな手帳やノート、文房具を使って
今年は時間と情報、体力の有効活用をしながら
充実した日々が過ごせたらいいなと思っています。

アウトプットに関しては、自分の中での内省や文字での書き出しだけでなく何年も挫けているnoteの投稿の頻度も上げていけるように頑張りたいなと思っています。

そんな私の2024年。
いろんな私を投稿できたらいいなと思います。

まぁ、いろいろ言っても結局、健康第一と思うお正月です。
今年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?