見出し画像

文章を書く理由は何だろう

こんばんは、この記事を開いてくださりありがとうございます。

突然ですが、
私の2021年の目標は、
「インプットとアウトプット」
「文章力を高める」

の2つです。

先日、私が参加しているコミュニティでの会話の中で
「なんとなく発信しているだけでは、なんとなくの成果にしかならない。
目的や明確な理由、ゴールをもってしたほうがいい」
という話題になりました。

ここで私は、
※自分が文章を書く理由
※文章力をつけたい・高めたいのはなぜか
※何を目的として文章を書いて発信しているのか
ということが、はっきりわからず、答えられませんでした。

後日、自分でこれらについて考えてみましたが
正直、まだ自分なりの答えは出ていません。

noteには、様々な形式で発信されている方がたくさんいます。
しばらくは、いろんな方の投稿を読んで、参考にさせてもらいつつ
自分なりの答えを見つけていこうと思っています。

という、もやもやしながらも頑張りたいぞ、という決意表明を
書き残したくて、投稿しました。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

スキやコメントもお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?