見出し画像

とある専業主婦の1日(2021.08.30)

誰が興味を持ってくれるかわからないタイトルだけど
今日はそんなことを書いてみようと思います。

ざっくりした本日の記録
6時 起床、ゴミ出し、白湯を作って飲む、軽く朝食
8時 母と電話(1時間)・・・①
9時 夫婦二人分のワクチンの予約
10時 在宅勤務の旦那さんを起こす、洗濯を2回まわし、干す💦
11時 昼食づくり(トマト缶でトマトリゾット) 
12時 旦那さんは「おなかすいてない」と言い、一人で昼食(´・ω・`)
   1時間ほどうっかり昼寝
15時 参加するコミュニティのオンラインお話会(週1、1時間程度)・・・②
16時 洗濯物取り込む、たたむ、片付ける!
17時 旦那さん会議でお静かにタイム(部屋で読書)終わり次第夕食づくり
18時半 夕食、シャワー
19時 ネットスーパーを注文(これが案外時間がかかる、、、)
20時 note書いてます←いまここ


さて、ここまで書いて、いったい何人の方が興味を持ってくださっただろうか・・・

今日の振り返りとしては、
「わりと1日活動的だったのでは!?」
です。

お仕事なさってる方々や子育てや介護をなさってる方々に比べたら
なんとのんきな1日だろうと思われるかもしれません。
でもこれが私の日常です。
様々な事情や環境があり、今のこの生活をしていますが、
そんな生活に自分自身が自信を持てるようになりたい。
書いているうちにそんな思いもこみ上げてきました。

途中で番号を振った①と②については後日の記事で詳しく書きたいと思っています。
私的に思い入れのある時間です。

この投稿の形式がシリーズ化されるかどうかは、未定です(笑)

さて、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!
そして、みなさん今日も1日お疲れさまでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?