見出し画像

男の悩み1位は〇〇だった件

どうも”りょうちん”です。

生きていると悩みって大なり小なり1つはありますよね。

「もっとお金を稼ぎたいけど、どうしたら・・・。」
「あの子を落としたいけど、どうしたら・・・。」
「妻が最近・・・。」
「バレずに浮気してぇ・・・。」

などなど。

そこで本日は男の悩みについて書きます。

こんな記事がありました。

画像1

調べているとSankeiBiz(サンケイビズ)さんの”ホットライン「男の悩みトップ10」 性別問わず弱音吐ける社会に”という記事を見つけました。

この記事に「『男』悩みのホットライン」に寄せられた相談の割合が掲載されています。

下記が、男の悩みTOP3です。

1位:性に関する悩み
2位:自分の性格・生き方に関する悩み
3位:夫婦間の問題

1位は「性に関する悩み」

いかがですか?

私はこれをみて「やっぱりな!」っという印象でした。

理由は2つ。

公開されている情報が少ない
相談できる相手が少ない

「情報が集めにくく、相談しにくい悩みってなんだろう?」
って、考えた時に真っ先に出てきました。

私の場合は元カノがきっかけで性について悩みだしたので

「俺のペニスって小さいの?」とか
「どうやったら、女の子は喜んでくれるの?」とか
「包茎って病気なのか?」とか
「もう20歳やけど、これ以上大きくなるのか?」とか
「どうやったらモテモテになれるんや?」とか
(取れそう・・・。と言われ)「えっ?女の子の乳首って取れるの?!」
など。

かなり低次元の悩みばかりでしたが・・・。

悩みは馬鹿にできない。

悩みって人それぞれですよね。Aさんからしたら深刻な悩みでも、Bさんが聞いたら悩むほどの事でもなかったりしますし。

ただ明確なのは、「悩んでる人にとって悩みは深刻な事」だという事。

本気で悩んでいる時って、他のことが手につかなかったり、視野が狭まったり、良い事ってほとんどないですよね。

唯一あるとすれば、

悩んだ分だけ人として成長でき、
同じ悩みを持つ人を助けられるようになる。

ことだと思います。

”りょうちん”としては、今後も

「人に聞けないような
 男性なら誰しもが一度は思う
 性についての疑問など」

noteに書きたいと思います。

もしよかったら、フォローしてもらえると嬉しいです!

以上、”りょうちん”でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?